※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

おりものか、尿漏れか、汗か、破水か不安で、おりものシートを使用中。同じ経験の方いますか?

おりものなのか、尿漏れなのか、はたまた汗なのか。もしかして、破水?
て、気になるので、おりものシートは常につけてます。
見分けがつかず、不安です。
同じような方はいますか?

コメント

そらmama

見分けつくと思います!
破水だと止まりません!

• あや

あや

ポタポタする感じですかね?
    臭いも違いますか?

• 5月1日
  • そらmama

そらmama

ポタポタします臭いは無臭でした!

• 5月1日
  • あや

あや

無臭ですか。
    ありがとうございます(^∇^)

• 5月1日
puppo

不安になりますよね。。。
初期で破水した時は、ショーツに付いた液体が乾いた時の状態がおりものと違ってました。
水溜まりが乾燥した、、みたいな。
おりものだと白っぽくとか、黄色っぽい状態で乾燥するかと。
そんな違いを感じましたよ。

• あや

あや

そうなんですね。高位破水だと見分けが難しいと聞いていたので、ショーツについた感じとか、量とか、臭いとかとにかく不安です(*_*)

• 5月1日
  • puppo

puppo

私は高位破水に気付かず、あれ、おりもの増えたな程度に思ってました。
    しかし1ヶ月後(妊娠6か月)にバシャーッと完全破水して流産となりました。後々になって、あれが高位破水だったのか...と😭
    気にせず放置したことに超後悔しました。
    このようにならないためにも、早めに病院へ行って調べてもらったほうがいいと思います(>_<)

• 5月1日
  • あや

あや

とても、辛い思いをされたんですね。恥ずかしさなんか出さず一度、見てもらおうと思います!

• 5月1日
つー

私もチョロ〜って何かでたなーと思って半日すごしていて
夜中にやっぱりチョロチョロでてる!と思い病院へ行ったら破水してました!
あと臭いもなんて言えばいいか難しいですがくさいというか生臭いというか変な臭いでした😞

見分け方難しいですよね!
何度も力も入れていないのに
チョロチョロ出ているようであれば
病院に電話してみたらどうでしょうか?😞

• あや

あや

なるほど!詳しくありがとうございます(^∇^)おりものも増える時期らしく、とにかくショーツが湿ると不安になるというか、、、最近は暑くて
    汗もかくから、敏感に不安になっていました。

• 5月1日
かずぴー

破水は汗でもなく尿でもなく、はっきり破水と分かります。
私は一気にジャーって感じで、ナプキンでもおさえきれないくらい濡れました。
おりものシートつけておくと蒸れてカンジタになりやすいと病院で聞きましたT_T。
もし破水したら清潔なバスタオルでおさえて病院に行ってくださいね( ^ω^ )

• あや

あや

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます‼️
    おりものシートで、さらに蒸れているのかもしれないですね(+_+)

• 5月1日
  • かずぴー

かずぴー

高位破水でもチョロチョロ少しずつでて、自分では止められない感じらしいです。
    大変かもしれませんが、パンツをこまめに変えるほうが蒸れないし清潔を保てますよ(^^)

• 5月1日
  • あや

あや

わかりました!

• 5月1日
mimimi

普通の破水ならジャーって出るけど高位破水だとチョロチョロしか出ないって聞いて、私も毎日不安です(´◦_◦`)
お風呂上がりだと、おりものなのか、あせなのか破水なのかってわからなすぎて...

• あや

あや

お風呂あがりは特にわからないですよね。その気持ちすごくわかります!

• 5月1日