※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

血液検査は病気のみを判定し、アレルギーなどはわかりません。病気の種類や状態を把握するために行います。

血液検査は例えばアレルギーや、血液型、その時かかってる病気とか種類によってわかるものがかわってくるんですか?😖
恥ずかしながら「血液検査」という名前しか知らず
子供がいまアデノウイルスかかってるのですが、
今日で4日目、「明日も高熱であれば連れてきて!血液検査するから」と言われましたが血液検査したらなにがわかりますか?病気だけでアレルギーとかまでは一緒にわからないですよね?😖💦

よろしければ教えてください🦔🌸

コメント

りんりん

検査する目的のものしか出ないです(´・ω・`)

• 🌿

🌿

やっぱりそうなんですね😂
    ありがとうございます☺️🌸

• 5月1日
たろ

血液検査の内容次第だと思います。
アレルギーを調べるもの、血中の成分を調べるもの、遺伝子検査のようなもの、もちろん血液型検査、様々です。

アデノウィルスの場合、遺伝子検査のように病原菌を特定する検査をするということだと思います。

• 🌿

🌿

ありがとうございます☺️🌸
    血液検査したらその場で結果がわかるんでしょうか?😖

• 5月1日
  • たろ

たろ

設備によって違います。
    業者に委託する場合もあれば、医院内に設備があるもの場合もあって、医院ごとに違います。

例えば麻疹で受診から麻疹発覚まで期間が空いているのはそういうことがあるからです。

• 5月1日