※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

日産ジュークに乗っている方、チャイルドシートの使い勝手について教えてください。

現在34週ではじめての出産準備中です。

チャイルドシートを購入したいのですが、日産ジュークに乗っている方いらっしゃいますか?

後部座席が狭いのでチャイルドシートのタイプによっては使いにくかったりするんじゃないかと迷っています。ご意見やおすすめを教えていただけると嬉しいです。

コメント

さつき

ジュークには乗っていませんが、私が今使っている、コンビのクルムーヴスマートは、とても小さく、回転式なので、小さい車でもいいと思います(о´∀`о)
回転することによって、乗せ降りもしやすく、車内で乗せ降りできない狭い車でも、問題なく使えると思います!!
ジュークですと、ISOFIX対応だと思うので、ISOFIXの方買えば取り付けも簡単ですよ!

• mon

mon

ありがとうございます。お店で見るとどれも大きく見えてしまって…
    クルムーヴスマート見てみます!

• 5月1日
  • さつき

さつき

わかります!!大きいですよね( ; ; )
    クルムーヴスマートは、回転させるのもワンタッチで簡単ですよ✨
    ただ一個難点なのが、赤ちゃんを固定するベルトを、差し込むのが少し難しいです( ; ; )
    ほかのチャイルドシートのベルトと比べたことがないので、ほかも同じような形なのかも知れませんが、、。
    なので、その辺も見た方がいいかもしれません💦

• 5月1日
らんらん

ジュークに乗ってます!11ヶ月の子どもを後部座席のチャイルドシートに乗せてます!

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    後部座席、狭くないですか?
    よかったらメーカー・商品と使い勝手教えてください☆

• 5月14日
  • らんらん

らんらん

正直、後部座席狭いです。。
    エールべべのクルットを購入しました!回転するやつだと、子どもを乗せるときはラクですよ😃

• 5月14日
  • 明穂

明穂

ベビーカー何を使われていますか?
    私もジュークに乗っていて、アップリカのオプティアACを買おうと思っているのですが、トランクに積めるかが心配で、、😞

• 2月11日
明穂

日産ジューク乗ってる方で、ベビーカーをアップリカのオプティアAC使っている方いますか😵?
買おうと思っているのですが、トランクに積めるかが心配で教えてほしいです、、

• mon

mon

私は軽さ重視でカルーンエアを使ってまして、後部座席や助手席に立てて積んでます。トランクにも普通に積めると思うのですが試したことがなくて回答にならずすみません。
    オプティア、いいですね~✨

• 2月11日
  • 明穂

明穂

ありがとうございます😊
    ジュークって狭くて、こういうとき困りますよね😵
    一度お店などで試してから買おうと思います★

• 2月11日