※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉみー
ファッション・コスメ

ヘアサロンメニューの、似合わせカットとは…?最近、シャンプー無しのカ…

ヘアサロンメニューの、似合わせカットとは…?
最近、シャンプー無しのカットのみのお店(Fassというお店です)にしか行ってなかったので、普通のヘアサロンの『似合わせカット』でプチイメチェンを図ろうと、ヘアサロンに行ってきました。
結果、何が似合わせカットじゃーい!!!髪の長さと量を言われた通りに切って終わり。ただのおかっぱになりました。こんなんになるなら、色気付かないでFassに行けば良かった…
似合わせカットって、骨格とか髪質とか、そういうのを加味して、美容師さんから何かしらの提案があるメニューだと思ってました。前髪を伸ばしている最中なので、じゃあ今はこんな髪型どう?とか提案してくれるのが理想でしたが、後髪切った後に前髪どうするか聞かれる始末…普通のカットメニューでも、前髪は先に聞かれると思うんだけどなぁ…
半分愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんの似合わせカット体験を聞きたいです~(成功・失敗どちらも歓迎)

コメント

わかば

毛先とかを整える感じですかね
私も最初提案してもらえるのかと思ってたら違うんかーいって
なりました(´;Д;`)

• ほぉみー

ほぉみー

コメントありがとうございます。
    提案無かったのですね…ほんと、似合わせカットとは何なのか…
    ただのカット、と表記してくれた方が自分もより考えるので、良い仕上がりになったんじゃないかと思ってしまいます。

• 5月1日
  • わかば

わかば

ネットだとこう書いてあるのに(´⊙ω⊙`)
    ほんとカットだけでいいですよね!

• 5月1日
  • ほぉみー

ほぉみー

私もコレ見て行ったんですよ(笑)
    ヘアサロンのメニューには似合わせカットの説明が無かったので、ネットで調べたのに!!
    今から明日の髪型必死に考えます…

• 5月1日
♡062105♡

最近似合わせカット
ってよくききますね~(><)
実際普通のカットとの違いが私もわからないです😅
この前ボブで切りっぱなしはやめてください!!と頼んだのに…結局切りっぱなしのボブでブルゾンちえみ風でした💦流行ってるから仕方ないんだろうけど…私は一昔前の普通の前下がりボブが好きなのにな~とおもいつつ毎回ボブを頼むとどこの美容院でも切りっぱなしが多いです💦
イメチェンしたくてお任せしたら自分は気に入らないってパターンもありました😅髪型って難しいですよね💦

• ほぉみー

ほぉみー

コメントありがとうございます。
    ほんと髪型って難しいですよね…本当に気に入った仕上がりになったのは1回位しか無い気がします。
    こちらから明確なイメージを伝えられるように努力するしかないですね…(似合わせカットという表現、出来ないのなら本当に辞めて欲しいです)

• 5月1日
マチコ

すみません笑ってしまいました!w
わかります!似合わせカットとか、うまく言うよなー!ってかんじですよね!
ニュアンスカラーとか、え?色、変わった?どこが?みたいな・・

カットって、うまい人はほんとにうまくて腕が出ると思うので、なるべく私はサロンの上のほうの人?を指名するようにします!
お金はかかっても、やっぱりカットに差が出るんですよね(>_<)
しばらく、ずーっとお願いしてる美容師さんがいたんですが、引っ越ししたので、引っ越し先の美容室にトライして「似合わせカット」を依頼したら、な、なんと
家に帰って髪をしばろうとしたら、左側だけしばれない!
ボブなんですが、微妙~にななめにカットされてました。
へたくそすぎるだろ!
旦那に見せても「ほんとだ!微妙にななめだ!」ってわかるレベル。呪いました
すぐに、ずっとお願いしてた美容師さんのところにかけこみましたよー この美容師さんはカウンセリングがうまくて、似合うのと、わたしのこうなりたいってイメージを、うまーく合わせてよくしてくれるんですよねー これが似合わせなんだなーって実感しました。
遅すぎましたがw
ほぉみーさんもお気に入りの美容師さんがいらしたら、指名がベターかもですね!

• ほぉみー

ほぉみー

えぇ笑ってください(笑)
    私も5年前位までは頼りにしていた美容師さんがいたのですが、引っ越しと共にお別れしました(;_;)/~~~
    ちゃんと会話が出来る美容師さん見つかるまで耐えます😭

• 5月2日