※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

おもちゃ屋で欲しいものが固定しない子供について、何歳くらいで欲しがるものが固定するかについて相談しています。

おもちゃ屋さんに行くと
「あっ、ソフィア !」
「プリキュアの、○○!」
「ジャスミンのドレス!」
「マジョマジョピュアーズの○○!」など
すきなキャラやブランドが固定しません…

私はなるべくラインを揃えて買ってあげたいのですが、
なんでもかんでも欲しがりすぎなので😢

今のところバラバラで買ってもすぐ飽きてしまいそうで
嫌なので特にキャラものとかは買っていません。
いろいろテレビとか見せすぎなんですかね😭

何歳くらいで欲しがるものが固定しますか?

コメント

deleted user

やっぱり女の子は違うのかな?
うちはとりあえずカーズを買っとけば問題ないので…(´⊙ω⊙`)
アニメをほぼみせてないからかもしれませんが。
回答になってなくてすいません(@_@)

  • mamami

    mamami

    そうなんですね。うちは飽きっぽいんだと思います。。
    最近何か欲しがって買ってもすぐ違うものを欲しがるので
    いまはおもちゃ買うのストップしてます😭
    手に入れば満足しちゃうんですよね…

    • 5月1日
deleted user

うちは気に入ったのはずーっと遊びますので、性格の違いもありそうですねー(´⊙ω⊙`)
おもちゃ選び、大変ですね!
女の子はキャラクターがたくさんいますからねー(@_@)

  • mamami

    mamami

    羨ましいです。
    かなり飽きっぽいのでしばらく何も買い与えないようにします(笑)

    • 5月1日
まゆこ

子供ってそんなもんじゃないかなー😅
うちのお兄ちゃん(小6)いまだにあれこれ欲しいもの沢山ですよ。
小学生くらいになれば、話をして、諭して、考えさせて等出来るようにはなりますけどね❗
1つの物に終着されても、それはそれで心配になりません??
オモチャを買う頻度にもよるのかと思いますが…
選ぶ楽しみを知るってのもいいんじゃないかな?と思います。
大人になってもケーキ屋さんで美味しそうなケーキが沢山あったら1つにしぼれないですもん😋←比べる物が違いすぎますけどね😅

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます😊
    そんな感じだと、2歳、3歳ではまだまだ一つのものに絞っては無理ですね!気楽に楽しみを知る方向で考えていきます。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

そんなものじゃないですか?
うちの5歳の娘も、
全部可愛い!みんな好き!と言って
色んな物を欲しがりますよー💡

好きな物が多いのは良いことだと
思いますけどね😊

  • mamami

    mamami

    みんなすき!と言うんですね。
    それなら良かったです。ありがとうございます😊

    • 5月1日