※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたけど、ゲップが治らない。食べたり飲んだ後だけでなく、何もしていなくてもゲップが出ることがある。同じ経験をした方いますか?

現在10週です。つわりはだいぶ落ち着いてきたかな、、と思っています。気持ち悪さはなくなってきたのですが、なかなかゲップが治りません。(汚い話ですみません。)妊娠がわかったときからずっとゲップが出ていて、つわり症状の1つだと思ってはいるのですが…。ご飯を食べたり飲んだあとはもちろんなんですが、何もしていなくても空気がブワッと出てくることがあります…
同じ経験をされている方、いらっしゃいますでしょうか…

コメント

anuenue

私もつわりの時はゲップが出たり、出そうで出なかったりといった感じでした。
吐くまではいかないんですが、かなり長く続いてしんどかったです(^_^;)

• mari.

mari.

やっぱり続くんですよね…ちょっともうしんどい感じになっていますが頑張って乗り越えたいと思います!

• 10月26日
  • anuenue

anuenue

しんどいですよね(´・_・`)
    無理はせず大事にしてくださいね◎
    落ち着いたらおさまって、ご飯も美味しく食べられると思いますよ^-^

• 10月26日
  • mari.

mari.

ありがとうございますm(__)m
    ご飯を美味しく、沢山食べられる日まで…無理せず過ごしたいと思います!!!

• 10月26日
かぴばら

明日で8週目ですが、まさに今げっぷばかり出ます(;_;)
ムカムカや頭痛はあっても、戻すことはないのですが、食べたり飲んだりしていなくてもげっぷがよく出ます(-_-;)つわりもげっぷも早く落ち着いて欲しいですよね(>_<)

• mari.

mari.

やっぱりゲップ、ありますよね。
    戻すのも辛いですが、ゲップも辛いですよね…本当に早く落ち着いてほしいですね(._.)頑張りましょう!!

• 10月26日
やーみ

私ゲップすごいです(笑)
ゲップ出すとつわりが楽になります!!!

• mari.

mari.

それわかります!!!吐いてしまうよりはマシなんですが…まだまだ友人と食事とかは行けなそうですね笑

• 10月26日
  • やーみ

やーみ

友達とはまだまだ会えないです(。>ω<。)
    肌荒れもひどいし、つわりまだあるのでお出掛けが怖いです…

• 10月26日
  • mari.

mari.

本当に肌荒れもどうにかしたいですよね(._.)ただでさえ乾燥するのに…
    無理せず、今の時期は大人しくしておいたほうが良さそうですね!

• 10月26日
riri⁂

げっぷやおなら出まくってました(笑)
15wくらいまでは悪阻に苦しんでましたー(>_<)
最近また気持ち悪くなってきたので後期悪阻かと不安です(*_*)
しかし終わりはくるので頑張りましょうっ\(^o^)/

• mari.

mari.

ガスが溜まるんですよね、きっと…オナラも確かに出まくります笑
    15wなら、あと5wです!まだ長いような気もしますが…頑張ります!終わりはきますもんね!

• 10月26日
らるるたん 

ゲップわかります!!笑
むしろゲップで妊娠してる?と
思ったぐらいです\(^o^)/笑
最近落ち着いたと思ってたら
寝るとき横になってるだけで
ゲップしてますよ(`;ω;´)
寝づらくて辛いっす〜(>_<)笑

• mari.

mari.

寝るときもでますよね〜(°_°)吐きそうなのか、ゲップなのか…と葛藤することもありました。辛いですよね、早く終わってほしいですね笑
    頑張りましょう〜

• 10月26日
  • らるるたん 

らるるたん 

ゲップするたびおっ!元気かなと
    思ってるのであまり具合悪さとかは
    ないんですがただ寝づらい〜♬と
    思う感じです!笑お互い、
    頑張って乗り越えましょうね♡

• 10月26日
♡erika♡

こんにちは🎶

ゲップ辛いですよね。私も妊娠超初期からゲップ出始めました。元々全くと言っていいほどゲップ出ないのに・・・
悪阻が落ち着くとともに回数は減りましたが、それでも今でも出続けてます(。ŏ﹏ŏ)
あまり体調良くないなぁと思う日はやっぱり出る量多いですし、出産するまでは続くのかなぁ(꒪⌓꒪)と思いながら過ごしてます。

• mari.

mari.

まだまだ、ゲップとは付き合わなくては…いけないですね(._.)!!
    いい加減やだーと思っていますが、出産までは我慢しなくてはいけませんね!妊婦のうちだけと思って過ごさなくちゃですね…!!

• 10月26日