※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊活

病院に行く決心のきっかけと、子宮外妊娠後のタイミングについて相談です。

子宮外妊娠をして、仲良し再開して2年。
でも、なかなか病院に行く勇気が出ません。

皆さんが病院に行く決心がついたきっかけって何ですか⁇

また、子宮外妊娠で卵管を一つ取りました。
タイミングだけでは難しいもんなんでしょうか⁇
生理日から逆算して2週間前にタイミングは取れてるはずなんですが、なかなか授かれません。

コメント

サラ

私は2度の子宮外で両方の卵管を取りました!
体外受精で二人目を授かりました✨

排卵する時、残ってる卵管の所なら自然妊娠も大丈夫だと思いますし、両方ない私でも体外受精で授かれました。今の医療は素晴らしいです😊自分が諦めなければ必ず納得出来る結果が出ます!

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます
    二度もされたんですねぇ⁉︎
    一度なるとなりやすいって聞きます。

自然妊娠の確率って下がるもんなんですかねぇ?

• 5月1日
  • サラ

サラ

すみません😢⤵⤵
    下にそのまま投稿しちゃいました😵💦

• 5月1日
aaya

1人目妊娠前に子宮外妊娠をして片方の卵管切除しました。
その後基礎体温と生理周期から計算してタイミングをとり授かりました。
2人目は2学年差が良かったので1人目の時にしたこと+排卵検査薬を使用して授かりました。
もう一つの卵管がちゃんと通ってるとか排卵がしっかりしているのであればタイミングだけでも妊娠は可能だと思います!

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    生理周期からの排卵日予測しかしてないので、色々しないと難しいですよねぇ⁉︎

排卵検査薬は何度か試してタイミングを取っていますが、なかなか授かれません。

• 5月1日
サラ

確かに!1度なる人は何度でもなるそうですよね😢😢
さすがに連続で2度なったときは治療を受けるのが不安で不安でたまらなかったです。また次も子宮外だったらまた手術。私が二人目を望めば望むだけ周りに迷惑をかけるのではないかと諦めそうにもなりました。
ミキさんと同じ二人目の時に子宮外をしてるので子供の心配もありましたし😢
でもこの子のためにも兄弟をと言う思いが私をふるいたたせたかんじてす😊

確率が下がったとしても、無いわけではない!!頑張って下さい☺

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。

連続2回なると、私なら諦めてしまいます。
    うちも1人目に兄弟を作ってあげたくて頑張っています。後は主人が子供が好きなのでっ!

2年間かすりもしないとなんだかもう無理な気がしてしまってました。

• 5月1日
なーり

同じく2人目、
子宮外妊娠で卵管とりました。
そのとき、お医者さんからは
卵管1つとったからって
妊娠率は変わらないからって
言われましたよ~。
でも授かるのに2年近くかかりました…

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

一つの卵管が卵をキャッチしてくれる。って説明は受けましたが、キャッチされなかった卵はどうなるの⁇とか色々疑問に思ってました。

やっぱり2年くらいはかかるんですかねぇ⁉︎

• 5月1日
ハルヒママ

独身の時に子宮外妊娠してその三年後に結婚、翌々年に1人目出産、2学年差で2人目を出産しました(o^^o)
どちらも基礎体温とアプリの排卵予測日を目安にしてタイミングとっての自然妊娠です(o^^o)
子宮外妊娠した時繰り返すのではないかなども聞きましたが母体に原因がある場合と赤ちゃん側に原因がある場合とたまたまという理由があるそうで私は母体に原因はないと言われました(o^^o)

次男の妊娠は長男の産後のホルモンバランスの乱れでなかなか授かれない時期がありました(;>艸<;)