※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

BCGを打った後、赤ちゃんが体調不良で泣き続ける原因は何でしょうか。

今日BCGを打ってきました。

予防接種後になったら熱出るとか体調の変化みられるからと思っていて、敏感になっているのかもしれませんが。。。
お昼寝してる時に、細かく泣いては寝て泣いては寝てを繰り返していました。
起こしてもずっと泣いてて、強く泣くので体調悪いのかなって思って、ミルクあげてみたら完飲。
それでも置いたらなくし、おもちゃで遊ばせようと思っても、強く泣きます。

今はめりーちゃんで少し落ち着いてます。

原因はなんでしょう。

コメント

あや

やっぱり熱は出なくても小さな体で痛い思いをしたわけですからなにかしたらいつもと違って当たり前だと思いますよ!
何が原因かと言われると注射でしょうが…優しく甘えさせてあげるのが一番だと思いますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ふー

かえでさんがいつもより敏感になってるから
赤ちゃん自信があんまり寝れてなくて眠たいなーとか

そこまで深い理由はない気がします

みいこ

私の娘も今日BCGでした!
私の娘は普段ぐずっても
抱っこすれば満足な子でしたが
今日は抱っこしてもグズったり
離れるとすぐ怒ってました!
やっぱり注射痛かったんだーって
思ってます💦

なおたろう

予防接種をしたあとは、ぐずりやすいと看護師さんに教えてもらいました。
特に高熱やミルクを飲まないとかじゃなければ気にしないで大丈夫だと。