※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事をほとんど食べなくなり、野菜も嫌いです。困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。

1歳数ヶ月までしっかり手作り離乳食、完了食を食べてくれていたのにここ数ヶ月ほとんど食べません。

食べるのはうどん、フライドポテト、卵焼き、アンパンマンスティックパン、ヨーグルト、河童巻きなどです。

カレー、シチュー、ハヤシライス、かぼちゃのポタージュ、玉ねぎのポタージュ、ふりかけなども3口程でいらないします。

野菜は全く食べません。

つわりもあって参って来てます。

離乳食時、いろんな食材を食べて欲しくて頑張ってたのになぁと寂しくなります😢

ご飯あまり食べないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

どうされていますか?

ぜひ教えてください😭✨

コメント

うちも離乳食の時は好き嫌いもなく食べすぎで心配になるほど量も食べていたのに1歳半から何も食べなくなりました😱
色々工夫して出しても食べないので今はもう諦めて絶対食べるものしか出してません…!
ちなみに半年ほどパン、白米、果物、チーズ、トマトしか食べてません!たま気が向いたら1口おかず食べてくれるぐらいです…
解決法じゃなく申し訳ないです😭

• さわたり

さわたり

同じですね😭
    わたしも諦めて来ました😂トマトでも食べてくれたらいいのに大嫌いなようです、、、
    困りますよね💦
    同じように悩んでる方のお話聞けて嬉しいです!!!
    ちなみに白米は何グラムくらい食べますか?😳

• 5月1日

退会ユーザー

野菜はトマトしか食べないし
    アンパンマンのスティックパンを
    野菜入りのにしてます!
    意味あるのかわかりませんが
    一応私の気持ち的に…笑
    gはわからないんですが
    多い日はお茶碗2杯食べます😱
    少ない日は1杯もたべずです

• 5月1日
  • さわたり

さわたり

スティックパン好きですよね!😳
    わたしも気持ちの問題で野菜しかあげていません😂笑
    多い日で2杯ですか!うち1日に1杯も絶対食べないので羨ましいです😭最近はうどんも数本食べて終わりみたいな感じで、まともに食べてくれるのはフライドポテトと焼き芋だけです笑
    どうしたらいいんでしょうね、、、
    諦めて気長に食べるようになるのを待つしかないですかね😵
    ほんとに同じような方のお話きけてありがたいです💕
    ありがとうございます☺️

• 5月1日

退会ユーザー

そういう時期、いずれ食べる
    と言われ続け半年なので
    そろそろ嫌になってきましたが
    もう少し気長に待つしかなさそうです😭
    こちらこそヽ(。・ω・。)ノ

• 5月1日
りさ   (´・ω・`)

私も同じような状況で相談したことがあります。

先の方同様に、食べるものをあげる方ももちろんいましたが、食べないからと言って出さないともっと食べなくなるなら出したら出したのだけ!という方がいました。
子供が、食べなければ好きなものを出してもらえる🎶と認識されてしまうと余計食べなくなるかもしれないからというような感じでした。だからもし食べなくて途中でお腹すいてぐずってもさっき食べなかったからダメ!としてるそうです。
私自身も食べなかったらやろうとしてるところなので効果がどのくらいかわだわかりませんが、好き嫌いと時間は少しずつやっていこうと思っています。

• さわたり

さわたり

子どもって頭いいですもんね😵
    食べなければ好きなもの食べさせてもらえるってわかってますよね💦
    出したら出したものだけ!って今までしてたんですが、食べなくて体重減っていったんでつい食べるものを与えてしまいました😭
    もう一回チャレンジしてしようかなと思います。
    ありがとうございます!💕

• 5月1日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

体重減ってしまっただと焦りますね💦
    無理のない程度で少しずつお互い頑張りましょう🎵

• 5月1日
  • さわたり

さわたり

焦りました😭これではいかんと思って甘やかしてしまいました😂
    はい!お互い頑張りましょうね!💕ありがとうございます❤️

• 5月1日
よっこ

家の子もほとんど食べません!!
主食はご飯もパンもほとんど食べないです(;-;)
大人のおかずで気になった物を指差すので、とりあえずそれを食べさせて、ほとんど食べないときは果物やヨーグルトなど、好物を食べさせてます!

最初は頑張って色々考えて作ってましたけど、食べてもらえないと心が折れるのでやめました😂

• さわたり

さわたり

おなじですー😭月齢も一緒ですね😵
    やはり好物あげちゃいますよね、食べないよりかはいいかなっておもっちゃいます、、、
    わたしも心折れちゃって、ご飯の時間が苦痛です😂
    野菜食べなければ果物でもいいかもしれないですね🤔ありがとうございます!!💕

• 5月1日