※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浣腸で便秘解消できるか不安です。

便秘今日で3日目です。
昨日と今日はベビー綿棒で浣腸したけど出ませんでした。やり方が悪いんでしょうか?
浣腸すると必ず出るものですか?

コメント

あーり

綿棒浣腸は大人用でやります!
そしてオイルなどつけて綿棒のワタの部分をおしりにいれてくるくると20回程度まわします。
これででなければ綿棒にウンチがついてればウンチが出そうですが付かなければまだ出るタイミングではないということです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒にうんちが付かない時は心配せず様子をみて大丈夫ですかね。
    ベビー綿棒でした時はあまり付きませんでした。明日大人用でしてみます。ありがとうございます!

• 5月1日
  • あーり

あーり

いいえ★
    出ない日が続くと心配になりますよね(^_^;)
    でも一週間とかでなければその子のペースもあるからねーって言われましたよ★
    女の子は多いみたいです(^_^;)
    うんちいっぱーい出ますように★

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のペースなんですね。
    今までは割と毎日出てたので心配になりました。
    1日に何回もうんちが出てたのが懐かしいです(^_^;)
    うんちいっぱい出て欲しい!(^_^;)

• 5月1日
まま

綿棒にワセリンをたっぷりつけて、お尻にいれ、円を描くように刺激してあげたら出ると思いますよ🙂
被りますが綿棒にウンチがついてない場合はまだの様なのでそこでやめます。
うちの場合オナラが沢山出ていたら浣腸してましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、円を描くようにやってみます。
    3日出なくてもよくあることなんでしょうか。
    義母がすごく心配して、明日病院に行こうって言うんですが、連休明けで混んでるしあまり行きたくなくて。
    明日もう一度浣腸してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • まま

まま

産院で一度見本見せてもらいましたが結構グリグリ〜っとしてはりました😅
    確か娘の時は5日くらい出なかった時病院に行った記憶があります。
    その時はお薬で出しましたが、赤ちゃんがずっと機嫌が悪いとかでなければ慌てて病院に行かなくても、とは思います。でも気になりますよね!💦
    もうされてるかもしれませんが、おへそにのの字をかくようにマッサージしてあげるのも良いですよ☺️
    あと、オムツを替える時おしりふきでお尻の穴を指でグーっと押してあげて刺激を与えるのもいいと産院で聞きました。
    はやく出てスッキリしますように😊✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局旦那も連休前に病院行った方がいいと言うので朝一で小児科行ってきました。
    浣腸してうんち出しました。
    小児科は熱ある子とか咳してる子とかいたのでうつらないか心配になりますね。
    また便秘にならないように色々気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月2日