※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

初回の育児給付金が3月中旬に振り込まれた場合、2回目は5月中旬になります。3月末に二回目の申請用紙を提出する予定ですが、経理担当が信頼できないため、自分でやりたいと考えています。

初めての育児給付金が3月中旬(自分で調べたところ申請期限は 4月末でした)に振り込まれた場合は2回目は5月中旬に振り込まれますよね?
二回目の申請用紙は三月末に職場にいったついでに書いてます。

ゴールデンウィーク明けに職場に行くさいに経理担当に言いたくて。

経理担当は、用紙なくしたり、いろいろいい加減で忘れっぽくて信頼できないので自分でしたいのですが職場の決まりなのでそれもできず…。

私の考え方であってますか?自分があってるか確信がほしいです。
出産日が11月初め
育休開始が12月末
初めての育児給付金振り込みが3月中旬(申請は3月初旬)にしてました。

コメント

ザト

そうとは限りません。
出産日によって違いますが、仮に11/5生まれの場合、申請期間は以下の通りです。
①3/1-4/30
②5/1-6/30
申請から約2営業日ほどで振り込まれるので、最短の5/1に申請してもらえれば5/7頃の振込、最長で6/30の申請だと7/頭の振込、と毎回申請日によって大きく変わります!

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    そうなんですね💦

• 5月1日
  • りい

りい

とても分かりやすかったです😃

• 5月1日