※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

義父は借金があり、義母は突然訪問してくる。義父母の行動に困惑し、子供のことも考えたい。お風呂の断り方を知りたい。

愚痴です、、

義母も義父も基本的にいい人なのは分かってますが、、
やはり育った環境や家庭が違うってこんなにも色々と問題なんだなぁと思う日々です😂

義父はやりたいことをやってきた人で、お金はないのに奢りたがったりして周りの人にご馳走します。
散々使ったあとにパーキングのお金貸してとか言ってきたり(笑)
そんな義父なので借金しまくりだったらしく、ローンもカードも通りません。

義母も常識はありそうですが、なかなか会えない(旦那はよく会ってますがと言っても月一くらい、私は色々あり会いたくないし子どもも会わせたくないので会ってません💧)からか、夜中11時とかに家にやってきます。初節句のお祝い渡したいからと。今まで出産祝いやお祝いなんて一度ももらったことないのに笑

旦那もなかなか会えないから、、と、いやだと伝えても連れてきます。義母も義父もタバコくさいし本当に嫌です。。
しかも前も子どもが風邪をひいてグズグズで私も体調が悪い日も断っても旦那が玄関先まででもいいからと言ってきたり、、
実際に夜中来た日も玄関先でいいからと言われていたのに寝室まで入ってきて、寝ている子どもを触って横で喋ったりして起こして結局12時半くらいまで子どもと遊んで帰りました。
で、こんな時間に遊ばせたら目冴えてしまうし可哀想だと、、
お前が起こしたんだろー!笑
旦那も起きてるところ見せてあげたいとか言って起こそうとしていたから起きたのもあるかもですが、、

私がおかしいんですかね、、
そんな起きてるところ見たいなら起きてる時間に来たらいいし、いつでも会えるんじゃないんかって思ってしまいました。
無理やり来ないでほしい。
旦那も結婚してから義母と2人でどこか行ったり毎日ラインしてたり、私が旦那に送った画像をラインのアイコンにしてて、それがどんどん変わっていくのが嫌です。笑
私も息子の母親なので将来あんまり孫に構えないのかなぁと考えたらショックなんですがもっと常識ある姑になりたいです笑

義父母に子どもにチュッチュされたりお風呂入れようとされるのも無理すぎて、、お風呂はどうやったら断れるんでしょうか?笑

コメント

ちゃんり

こんにちは!
わー、それはめちゃくちゃイライラしますね!😭ブチ切れます!
読んでいてイライラしてしまいました😭笑
わたしもそんな義両親だったら会わせたくないし、非常識な時間にきてほしくないです😫

共感してコメントしてしまいました🙃アドバイスとかではなくてすみません🍃

• めぇ

めぇ

いえいえ!共感の方が嬉しいです!笑

私がおかしいのかな、、と思っていたので嬉しいです😭😭😭
    ほんとに時計読めないんだと思って接してます(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

最初から最後まで共感です😂
私も8ヶ月の息子がいます!
義両親にされてることは違いますが、ウチもたいがいです。
普通謝るだろ‥というところで謝らない。普通こうするだろ‥ということをしない。
向こうからしたらそれが普通なんですよね😱悪気もなさそうだしそれがまた厄介です😱

義母と旦那が毎日ラインしてるのも同じです‥どすっぴんの私と子供が写ってる画像とかも勝手に送ってて、あー何から何まで送ってんだな気をつけようと思いました😭

チューとかありえないですね‥虫歯菌うつるだろー!!
お風呂とか、あんたらが入れて息子になんのメリットが??って感じですよね。
旦那は親に色々させてあげたい孫を見せてあげたいっていうけど、そんなことより子供の立場になって考えてほしいですよね。
子供は親孝行の為の道具じゃねーんだよといつも思ってます💀

お互い、良いお姑さんになりましょうね😂