※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

産婦人科で待合室でタバコ臭さに悩んでいます。臭いがキツイ時、移動するべきか、注意するべきか悩んでいます。

今日産婦人科に検診に行ってきました!
お会計待ちで待っていたところ、入ってきたひと組の夫婦の旦那さんがすごーくタバコ臭くて具合が悪くなりました(´;ω;`)
小さめの産婦人科なので席は3席×3列でその旦那さんは真ん中の列の真ん中に座りました(^^;

私も妊娠前までは喫煙者で主人も喫煙するので臭いには慣れている方なんですが(^^;
お腹の大きくないおそらく妊娠初期の方の妊婦さんも待合室で待っていたので悪阻とかあれば可哀想…

場所にもよると思いますが、タバコの臭いがキツイ時って自分が移動しますか??
それとも産婦人科などの場所であれば注意しますか??💦

コメント

ぎんむつ

多分タバコ吸ってる人ってそうゆう匂いしてるの自分でわかってないんだと思います😓
病院の方に言ってもらうのがいいかなーと思います。

• k

k

普段から吸ってれば臭いも麻痺してきますよね💦
    次から遭遇した時はこっそり病院の方に伝えてみます!👍✨

• 5月1日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

一緒に来てるママも一緒にいると気づかないってこともありますからね😓
    病院側もタバコ臭いって人そのままにするとは思えないので妊婦さんのための場所だし待ち時間は車で待ってもらったりすると思いますよ💡

• 5月1日
  • k

k

病院って待ち時間も長いのでタバコ吸いたい人には辛い場所になっちゃいますもんね💦
    喫煙OKな車なら是非車で待っててもらいたいです(笑)

• 5月1日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

病院側から言われてる人見かけたことあったのでマナーだと思うしそれが普通だと思ってました😅
    他のところはそうじゃないんですね。

• 5月1日
  • k

k

場所も産院なので最終的には来る人のマナーの問題になってきてしまいますね😢

• 5月1日
はすかっぷ

受付や看護師さんに言ってそれでもダメなようなら自分が移動します!

• k

k

自分で注意してトラブルになっても嫌ですもんね💦
    次からは病院の方に伝えてみます☺️🙌

• 5月1日

入り口で吸ってるとかなら、さすがに一言言うかもですが、匂いがついてるだけなら注意はできません😣💦私なら。

気付けよ!と言わんばかりに別の席や他の場所に移動するかな💦

すごい臭い人いますよね💦ほんと迷惑です⤵︎⤵︎奥さんは何とも思わないのでしょーか…

• k

k

吸いたてフレッシュ?(笑)のタバコの臭いでキツかったです(^^;
    奥さんもいつもの臭いなら気にならないのかもしれないですよね😅

• 5月1日
ちぃのまま❦

その場で吸っているなら注意出来ますが…臭いだけを注意するとなると、その場で臭いを消してくれ…っていうのは逆の立場でもそれは出来ないと思うので注意せずに自分が動きますね😅💦

• k

k

服とかに臭い付いてれば脱ぐしかないですもんね😂
    風上に避難してみます👍✨

• 5月1日
たぬたぬ

そこで吸ってる訳じゃないから言えないかなー😅自分が移動します。
前に私の通ってた産婦人科で、夫婦で来てて奥さんだけ内診してるあいだ旦那さんは外に出て入口の前でタバコ吸ってて、それ見てタバコ吸いたいなら来るなよって思ってました😂戻ってきたら臭かったー!

• k

k

入り口の前で吸う人も居るんですね!😱
    びっくりです💦
    産婦人科って事分かって欲しいですよね(^^;
    次遭遇したら避難します!

• 5月1日
ぷーたんママ

難しいですね💔
本来だとその男性が自分が喫煙者だということに気付き産院に来る前に吸わないのが常識ですが、その匂いが当たり前になっている場合や特に男性は悪阻が無いので匂いで気分が悪くなるなんて考え付かないのでしょうね

私は言えるタイプなので直接はいかないまでも受付の人に今日は院内がタバコくさくて辛かったと言って帰るか、あまりにも辛くて吐く寸前だと直接本人に言います。
少なくとも帰ってから産院に電話するかもしれないですね!

タバコのにおいはタバコを吸わない人間からしたら本当に最悪なんですよね……

本日は災難でしたね💔

• k

k

帰ってから電話は全然思い付きませんでした!✨
    なるほど!

男悪阻もすごく重い方もいらっしゃるので男性陣にらもう少し妊娠、出産の事知って欲しいですね😭

• 5月1日
mei

入り口で吸ってるなら注意もできそうだけど、ベビスモで臭うだけなら病院側も注意出来ないと思いますよf^_^;

タバコ吸う人が病院来ちゃいけないなんてルールはないですし。
うちの旦那は休みでも一度も検診付いてこないので、タバコ臭くなかったらその旦那さん素敵だな。

• k

k

臭いだけだと流石に注意はできないですよね😭

私の旦那も検診には付いてこないのでタバコ臭くなければすごく羨ましい旦那さんです🤣

• 5月1日
しのぶ

わかります!
妊娠前は吸ってた自分も今じゃ、あー臭い😩と思ってしまいます😭
病院以外でも臭いご本人はわかってないし、ケンカになるのも面倒なので自分から避けます😊

• k

k

妊娠してタバコ辞めてみると改めて臭さに気付きますよね😅
    キツイなーって思ったら避難します!👍✨

• 5月1日
ゆいx

他人の体臭では注意は無理だと思います💦
ワキガな人にワキガ臭いと言えないのと同じです(´;ω;`)

私は妊娠中灯油と大好きだったコーヒーの匂いがダメで同じくコーヒーの香りのする人がダメでした💦

もしかしたらその人はタバコを吸わないけど、近くにいた人、一緒にいた人が吸っていた可能性もあるのでその人だけのせいじゃないかもしれないじゃないですか?💦

私も元はタバコ吸っていたのでわかりますがまわりの煙でも匂いはつきますから😅

なので私なら自分が嫌なら逃げますね💦

• k

k

臭い問題はやはり難しいですね💦
    この臭い無理だ!ってなったら避難します!😂

• 5月2日
ぽん

嫌ですよね…
この間テレビで、タバコを吸い終わった後45分間はその人から有害物質が出続けているとやってました。。
タバコを吸い終わった後うがいや歯磨きしたとしてもです!恐いですよね…
タバコ吸った後、最低45分間は赤ちゃんを抱っこするなんてもっての他!と(*_*)
そう言うの、喫煙者の方も知った上で色々行動してほしいですよね…

私が出産した産院では、敷地内完全禁煙!その病院を受診する最初の時点で受動喫煙についての案内と、絶対に敷地内でタバコを吸わない吸わせないと言う誓約書みたいなのを書かされました!
だからか?タバコ臭い人には出会ったことありませんでした!そう言う意味でも、今度出会ったらこっそり病院の方に伝えてみても良いかもですね!

• k

k

吸い終わった後に有害物質が出てるのは全く知りませんでした😱
    ぽんさんが出産した産院は妊婦さんをすごく守ってくれそうなところですね✨
    次遭遇したらこっそり病院に伝えて避難します!😂

• 5月2日