※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の手の爪に白い線があります。栄養不足や病気でしょうか?母乳育児中です。

生後1ヶ月の娘の爪に白い線が出来ていることに気づきました。
10本の手の爪全部に出来ています。
これは栄養が足りていないという事でしょうか?
それとも何かの病気でしょうか?

ちなみに母乳育児しています。

コメント

サッチャン

違うと思いますよ✨
爪の表面上に線があるのではなくて、爪の肌色の部分の中が層の様に線になってませんか❔

• サッチャン

サッチャン

もしそぉであれば、成長している証だと思います🍀
    私は昔爪を噛むのが癖だったので経験があるんですが、噛み癖のある人は爪の肌色の部分が小さくなって短くなります。そこから伸ばすと、普通は爪の白い部分が伸びますが、噛み癖のある人は、白い部分が伸びるとそれが肌色の爪に変わっていき、少しずつ肌色の部分が延びてからその後に白い爪の部分が延びていきます。
    その肌色の部分が延びていく段階で爪の中が層の様な、線が入ったような模様になります🌟

ですのでそれと同じではないかと思います✨
    赤ちゃんも産まれた時より大きくなっていくので、爪が大きくなっている証だと思いますよ🎵
    心配であればみてもらってもいいかとは思いますが😊

• 5月2日
  • ひよ

ひよ

ご意見ありがとうございます!

確かに最近指しゃぶりをするようになりました🤔✨
    そのせいかもしれません!

成長している証だと思うとホッとしました😊
    悪化するようなら病院へ行こうと思いますが暫く様子を見る事にします!

• 5月2日