※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の体重が9.1kgで、母乳主体に育てています。他のお子さんの体重はどのくらいでしたか?太り過ぎているか心配です。

生後5ヶ月半になる息子がいます!
ほぼ母乳の週に2.3回ミルクで育ててます。
5ヶ月に入り離乳食も始めたのですが
体重が9.1kgあります。
ほぼ母乳なんですが皆さんのお子さんは
5ヶ月のとき体重どのぐらいありましたか?
自分の子供が太り過ぎじゃないかと不安です。。

コメント

はなはな

明後日6ヶ月になりますが、今日服を着たままで7.7㎏でした!

  • yuu

    yuu

    自分の子がすごい大きいので
    7.7kgでも軽い!って思いますㅠㅠ(笑)
    ハイハイしだしたら少しはスリムになりますかね、、😭?

    • 5月1日
deleted user

今日で5ヶ月です。
1日一回ミルクです✨
先週7.1キロでした(*´ω`*)

  • yuu

    yuu

    私の友達の子も5ヶ月ぐらいで7kg台の子が多くて自分の子が太り過ぎなのかと毎回思わされます、、😔(笑)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も3ヶ月くらいまでは成長曲線、上の方だったのが真ん中くらいになって落ち着いてきたので逆に母乳出てないのか心配になってます😞💦

    元保育士ですが、動き出すと本当にスリムになりますよ✨
    あんまり動かない子はぷよぷよですが、それもまたかわいいと思います💕

    • 5月1日
  • yuu

    yuu

    これから落ち着きだしますかね ㅠㅠ
    寝る前も母乳あげてるんですけど足りないのか夜中起きるようになったんですよね😔足りないのかなって思って少し多めに飲ませても吐き戻すし、、😔

    赤ちゃんのうちはぷにぷにでも可愛いですよね😭❤️
    あんまり気にせず子育てしたいと思います😭!

    • 5月1日
deleted user

完母でもうすぐ、6ヶ月ですが、7キロちょっとです。男の子は、女の子よりも大きめですよね。
個人差も多い時期ですし、これからハイハイとかで動くようになるとスリムになっていくそうですよ〜👍

  • yuu

    yuu

    ハイハイしだしたらスリムになりますかね、、(笑)
    離乳食もすごく食いつきがいいので健康ならこのままでもいいですけど😭😭

    • 5月1日
わたあめ

5ヶ月の時は10キロでしたよ😂
私は完母です!
検診などいくと、よく飲ませてるねー頑張ってるねーと褒められてました☺️
同じく太り過ぎかな?と心配しましたが、保健師さんから一歳半くらいまでは太り過ぎって事はないから大丈夫!と言われました👍
ちなみに歩くようになったら体重増加は落ち着いて、緩やかになりました☺️

  • yuu

    yuu

    ほんとですか!?安心しました😭😭
    身長も曲線グラフギリギリくらいなので周りの子よりも少し大きいのかな〜って思います😂(笑)

    • 5月1日
  • わたあめ

    わたあめ

    今も平均より大きめですがギリギリグラフに入るようになりました👍
    大きいね!とは言われますが、太ってはないですよ☺️
    小さい頃のプクプクの写真みて今だに笑ってます😝

    • 5月1日
  • yuu

    yuu

    あまり気にすることないですよね😂😭
    ぷくぷくも今だけと思って写真に収めときます🧡

    • 5月1日
もなか

おなじく5ヶ月半です!

うちは女の子ですが
完母で服着た状態で
7キロです😗

離乳食もはじめてます!
なかなか食べてくれないん
ですけどね😔

  • yuu

    yuu

    私の子は4ヶ月くらいでもう7kgありました😂(笑)

    いまどのぐらいあげてますか?😭
    離乳食はすごく食べてくれるんですけど
    離乳食の進め方?があんまり分かってなくて不安です😔

    • 5月1日
  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    出生時からおおきかったん
    ですか?(^ω^≡^ω^)
    うちのこは出生体重2936gで
    一時期増えなくて悩みました😔

    離乳食全然食べてくれません😞
    口に入れてもぐもぐして
    吐き出します泣
    全力で嫌がって抵抗してきます。。

    大人が食べてるの見て
    よだれだらだらで
    もぐもぐしてるんですけどね😳
    私の食べさせかたが悪いのか
    こまってます( ´・ω・` )

    • 5月2日
とまと

今日で5カ月の男の子をミルクで育てていますが、6.5キロくらいです👶

  • yuu

    yuu

    軽いですね😳自分の子が大きいので
    その頃の体重がもう懐かしく思えます😂(笑)

    • 5月1日
秋葉

5ヶ月はんで8.6キロですー

しょう

わたしも5ヶ月半になる息子がいます!
夜、寝る前だけミルク、あとは母乳で、離乳食も先週から始めました!
うちも体重が9.2キロもあるので太りすぎじゃないかと心配していました😅

他の方も書いてありますが、赤ちゃんに太りすぎってことはあんまりないみたいです!
母乳、ミルク、離乳食など、赤ちゃんらしい生活をしている分には大丈夫!と、看護師さんに言ってもらったので、わたしは気にするのやめました(笑)

yuu

2日前にBCGを打ちました!
昨日の夜お風呂入れてるときに見つけたんですけど
針の部分が1部赤くなってるんですけど
この状態は普通ですか?2週間ぐらいは赤くならないで針穴も消えると聞いたのですが、、
病院に連れてった方が良いですかね😔?
同じような症状なった方いらっしゃいますか?