※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの間隔が短くなってきていますが、喉が渇いている可能性があります。麦茶やりんご味のお水をあげても飲まない場合、おっぱいをあげることもあります。

ここ数日おっぱいの間隔が今まで以上に空きません💦暑いから喉がかわいた状態になってるのでしょうか?👀時たま、麦茶やりんご味のお水?あげるのですが、なかなか飲んでくれないので仕方なくおっぱいくわえさせてます💦

コメント

あんこ

喉が乾いてるのと、成長期的なものかなと思います。
うちの娘の場合、6-10ヶ月頃離乳食開始してたのに1時間に一回くらい欲しがる時がありました。夜間授乳も頻繁で、寝ないし動くから新生児の時より大変でした。
一歳になってパタっとおさまりました…ふぅ…て感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^^*)同じですー😅一時間おきで夜間も頻繁・・・まさに今その状態です😅いつかは終わりがくるんですよね💦

• 5月1日
  • あんこ

あんこ

終わり、いつかは来るはずです❗️
    私の場合、9ヶ月頃から悟りの境地に入り、夜間五回以内なら余裕だわウフフ〜などと、目の下にクマ作りながら言ってました。(←痛々しい笑)
    お陰様で母はフラフラ、娘は超絶元気です。
    新米ママさんもお身体に気をつけつつファイトです🎶

• 5月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

悟りの境地‼️笑。でも、頻繁に起こされると、朝朦朧としますよね😅
    ありがとうございます(*^^*)頑張ります☺️

• 5月1日