※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

今日看護しに「お母さん若いね。高校生?」って聞かれた。いや、25ですけ…

今日看護しに「お母さん若いね。高校生?」って聞かれた。いや、25ですけど...。子ども二人いて母親オーラないのかな( ´~`)
よく未成年に見られるからまたかって感じだっだけど、「若くみられる」のと「子どもにみられる」のは全く別物!
黒髪です。服装は長ズボン、Tシャツ、ロングカーディガン、運動靴です。
髪を染めるつもりはないです。
母親オーラだったり、年相応に見られるためのアドバイス下さい!

コメント

ママリ

確かに若く見られるのと子供に見られるのは違いますね
私がそんな事言われたら落ち込んでしまいます(;_;)
服装や髪色は子育て優先だからそのままでもいいと思います。
変えるとしら化粧の仕方や髪型でしょうか?
自分がなりたい大人をイメージして
それに近い化粧をするのも1つの手だと思います!
お子さんも小さいから無理のない程度で頑張って下さい☆

• ママ

ママ

髪型は雑誌みて綺麗だなと思ったのでやってもらったのですが、私には逆効果だったみたいで、ただでさえ若く見られるのに、さらに見た目年齢が下がってしまいました(><)
    化粧は最低限?しかしてないので化粧の勉強してみます( ´Α`)

• 5月1日

見た目もですが 喋り方とか仕草などで
だいぶ変わると思いますよ😊

看護師ではなく看護師さんとか🤔
言葉使いだけでも 落ち着いて見えると思いますよ✨

• ママ

ママ

言葉遣いは確かに良くないです。関東に住んでますが地元の方言出ちゃって通じなかったり、標準語でも丁寧ではない時があります。意識して改善していきます(><)

• 5月1日
∞なぁたる∞

私も26やのに高校生?とか言われます(>_<)
なんなら母が44歳で私が26歳で長女は7歳なんですが、母も童顔なんで20代にしか見えないので、母と私が姉妹で娘は母の子供やと思われてしまいます(>_<)
若く見えるのは嬉しいですが子供に見えるのは複雑ですよね(*_*)
娘の小学校のお友達に「○○ちゃんのお母さんって子供なん?」と言われて苦笑いしかできなかった(>_<)

アドバイスとかじゃなくてすみません(>_<)
同じだったのでついコメントしちゃいました(^^;

• ママ

ママ

44で20代って凄いですね!努力して若さを保ってるのではなく、童顔なだけですか?私も童顔と言われます( ´△`)
    お友達の一言は苦笑いですね(;^∀^)
    お子さんどんな反応でしたか?

• 5月1日
あ

私もそんな時ありました(;-;)
私の場合、服が高校生っぽい(というか多分ダサかったです笑)とか、垢抜けてないとかでした!
いまはメイクもきちんとして、服も綺麗めなの着たら年相応に見られるようになりました✨✨
参考になるかわかりませんが、、😢

• ママ

ママ

風呂上がりにTシャツとジャージはいてたら主人に「部活終わった高校生みたい」と言われました( ̄▽ ̄;)
    外出るときは二人いるし上が活発だから動きやすさ重視になってしまいます。メイクは最低限しかしてないので勉強してみます(><)

• 5月1日
スモモ☆

もしかして、サラツヤヘアーじゃないですかー?
私が若く見えるなぁー!って思う人は必ず髪の毛がサラサラしてるという共通点あります!
年相応に見られたいのなら、パーマをする。が近道かなぁー?とは思います🎵

• ママ

ママ

サラサラです。染めたりパーマかけたりは人生一度もないです。パーマ考えてみます(><)

• 5月1日