※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntm
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の足が出る部分が子どもの足に食い込んで痛くないか心配。カバーは売っている?エルゴのバージョンが分からない。

こんにちは!もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててます!エルゴの抱っこ紐についての質問なんですが...
写真の⭕️がついている、足が出てくる部分なんですが、ここがけっこう子どもの足に食い込んでいる?というか当たっているので痛くないのかな、と心配です😓💦カバーなど売っているのでしょうか?エルゴはもらいものなので、どのバージョンか分かりません💨

コメント

きぬ

子どもの大きさで下のマジックテープを調整できる部分はありませんか?
そこが小さくて跡がついてしまうこともありますよ。

• Ntm

Ntm

返信ありがとうございます!足が出るところにマジックテープがついているんでしょうか?
    サイズ調整するようなものはついておらず...😓💦

• 5月1日
  • きぬ

きぬ

使用されてるのはエルゴのどの種類ですかね?
    うちはアダプトを使用していて調節するマジックテープがあるので。

• 5月1日
  • Ntm

Ntm

もらいものなので、種類が分からないんです...(>_<)もう一度抱っこ紐見てみます!ありがとうございます!

• 5月1日
ハイジ

長年、エルゴを使ってきましたが
痛がる様子はなかったし
ママ友からも聞いたこともなかったです。

• Ntm

Ntm

返信ありがとうございます!
    子どもは痛そうになどしていないんですが、自分が心配していて...
    夏などスカートや半パンで素肌が生地にあたってしまうので、痛くないかなと...!!

• 5月1日
りぃ(26)

写真のエルゴオリジナル使ってますが
とくに痛がる様子ないですよ🤔

• Ntm

Ntm

私の娘も痛がってる様子は特にないんですが、自分が勝手に心配しすぎてるだけなんですかね...ありがとうございます😊

• 5月1日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

赤く擦れてたり、抱っこしたら泣いたり、血が出ていたりとかしたら対処でいいかな?とも思います!

• 5月1日
  • Ntm

Ntm

そうですね!様子見ながらにします🙆‍♂️返信ありがとうございました!

• 5月1日