※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

隣人が子供向け教室を開くことについて不安です。壁が薄いアパートで、騒音が心配です。大家の許可は取ったそうですが、どうしたらいいでしょうか。

隣人トラブルです。
アパートに引っ越してきた方が、今後子供向け教室を営業すると言ってきました。
壁の薄いアパートで、話し声も聞こえるレベルなのですが、こういったアパートで子供向け教室ってありなのですか?

ちなみに若い男性の一人住まいです。
自宅に小学生を集めると言っていて、それも大丈夫なのか不安です。


大家の許可は取ったそうです。
なんとかやめてもらいたいです(>_<)
大家と不動産屋はあてになりませんでした。

コメント

さみー

大家さんが許可出してるならこちらからは何とも言えないですね。
うるさければ言えると思いますが災難ですね。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やはりそうですよね。びっくりしました。災難です(´`:)

    • 5月1日
ひなの

大家と不動産屋がOKといったのなら
どうしようもないと思います💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やはりそうですよね。子供向け教室をすると言っていたのに、我が家の子供の騒音は我慢ならないらしく、良く壁どんどんされます(´`:)色々災難です

    • 5月1日
anuenue

大家がいいならもうどうにもならないですね💦
究極なことを言ってしまえば引っ越すしかないです😭

  • anuenue

    anuenue

    ここの土地の責任者が許可してる限り警察いっても改善されないです。💦

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    やはりそうですよね…引っ越したいです(´`:)

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    あ、でも動いてくれるとは言ってくれました。注意レベルみたいですが>_<

    • 5月1日
  • anuenue

    anuenue

    生活に支障出てしまうのであれば引っ越した方がいいですね💦
    最悪な人が引っ越してきましたね😱

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当に…。赤ちゃんも産まれるので、二人になったらさらにどんどんされそうだし、ご本人は教室をされるのだろうし、いたたまれないです。>_<

    • 5月1日
  • anuenue

    anuenue

    赤ちゃん産まれたら本当精神的にもっときついと思います💦
    ただでさえ赤ちゃん寝てくれないしお母さんも寝不足でイライラするので、近隣がこれじゃ気がおかしくなっちゃいそうですよね😭
    里帰りしますか?

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    実際このストレスが原因で出血、入院しました>_<
    里帰りは予定していないのですが、あまりにひどから帰ります(T_T)

    • 5月1日
  • anuenue

    anuenue

    え!本当ですか💦
    大事に至らなくて良かったですね💦
    絶対無理せず里帰りした方がいいです😱

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます。教室の件も不安ですが、子供の声があがると、壁をどんどんされるのも怖いです>_<
    早く引っ越ししたいです(T_T)

    • 5月1日
あーちゃん

大家さんがオッケーしたなら辞めては無理だと思います。
特別朝が早過ぎるとか夜遅過ぎるとかではないなら仕方ないと思います。
どうしても嫌なら引っ越すしかないかと💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やはりそうなりますよね。妊娠トラブルで自宅安静中なので、引っ越しをすぐできず、本当に災難です

    • 5月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご実家に避難とかもできないですか?

    赤ちゃんと小学生は同じ子供でも違いますからね💦

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    実家避難は、できます!が、上の子の面倒を私が今見れないので、旦那さんに保育園に連れて行ってもらっています。
    子供は保育園が楽しいみたいで環境を変えるのも悩ましいところです。>_<
    本当に住めなくなってきたら出産してから引っ越しします!(T_T)

    • 5月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦

    • 5月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    はい!まだ二年も住んでないので出費が痛いですが、災難だと思ってやり過ごします(T_T)

    • 5月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    さいなんですね💦

    • 5月1日
りり

嫌ですね💦隣人トラブルで男の子が殴られるニュースもありましたし…旦那さんに言ってもらうとかできませんか?私なら旦那に頼んで言ってもらうか、引っ越してもらいます💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    怖いですよね(´`:)今家で一人で安静中なことも多いので、どきどきです。
    あまりに怖かったら旦那さんに頼みます>_<
    出産したら、絶対引っ越ししようと想いました!(T_T)

    • 5月1日