※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月。赤ちゃんのタイミングは分かっているが、早く会いたい。毎日1時間歩き、ストレッチも。予定日近くにお腹が張るか心配。前駆陣痛もなく、出産を早める方法を知りたい。初産時の出産週も知りたい。

予定日まで1ヶ月となりました!産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングという事は分かっていますが早く会いたいです😭なので私は毎日1時間歩いてストレッチもしています。周りの人から予定日近くなったらお腹張ったりするでしょ?と聞かれますがまったくそんなことも無くこのままだと予定日過ぎるのかなーっと思っています😭早い方は前駆陣痛が来た方もおられると思いますが本当に何もありません💦少しでも早くでて来てくれる為にみなさんどんな事されましたか?ちなみに初産の時、何週で出産されたかも知りたいです!

コメント

39週4日で出産しました😌私も早く生まれて欲しくて、9ヶ月くらいからほぼ毎日、5000歩くらい歩いていました\( ˆoˆ )/
ちなみに私は何の前触れもなく突然陣痛が10分間隔で始まり、それから27時間後に出産でした😅

• aoi

aoi

前触れない方もおられるんですね!安心しました😭
    しかも10分間隔から始まることもあるんですね!!

• 5月1日

早く早くと思ってると産まれないって一理あると思います!!
なので、特に何も考えずいたら39wぴったりに産まれました。

毎日お風呂に浸かって歩いてましたけど、それをしても予定日超えてる人たくさんいたし、何もしてないのに早く産まれた人もたくさんいました。

ちなみにわたしもお腹張ったりしなかったですよ!!(^^)

• aoi

aoi

やっぱりそうですよね😭もう何も考えずゆっくり待ちたいとおもいます💦

すけさんもお腹張らなかったんですね!まったく張らないので心配になりました😭よかったです!(笑)

• 5月1日
珠菜

4/23予定日でしたが2週間早い38w0dで生まれました。
その日の2日目におしるしがきて、前駆陣痛が来て本陣痛の出産でした。
前駆陣痛が来る前日まで仕事をしててそれで早く生まれたのかなと思ってます。特別なにかした訳では無いですが偶然なのか雑巾がけを少しした日におしるしが来ました

• aoi

aoi

やはり雑巾掛けなど効果あるんですかね!?結構言ってられる方おおいので正産期入ったらやってみたいとおもいます!ありがとうございます!!

• 5月1日
けぴ

初産は39週で高位破水でした。前夜にお迎え棒したのでそのせいなのかなと思ってます(´・ω・`)
早く会いたい気持ち凄く分かりますがこればっかりはどうにもできないので赤ちゃんに早く出ておいでと声かけてみてください(´・ω・`)

• aoi

aoi

お迎え棒って効果あるんですね!
    もう毎日声をかけたいと思います😭ありがとうございました!

• 5月1日
ママリ

わたしも毎日毎日歩いて、37w過ぎてからはまだかまだかとドキドキして、一向に気配のない前駆陣痛に憧れて…結局39w6dでの出産でした😂😂😂
3週間ほどドキドキし損でした😂😂😂
私みたいに意識しすぎずに、まだまだだろ~な~…と思ってた方が意外と早く会えちゃうかもですよ😁♥️笑

• aoi

aoi

もう意識せずに待とうと思います😭
    皆さんの話聞いていたら赤ちゃんのタイミングだという事がわかりました😭(笑)

• 5月1日
えりな

こんにちは!
私も後4日で予定日の妊婦です!
わたしも36週に入ってから
安産や早めに産まれてもらうために
舟こぎ体操、ウォーキング、スクワット
階段上り下り、オロナミンC、焼肉、カレー
など様々やって今日まで来てしまいました😂
赤ちゃんが産まれてからはゆっくり出来ないからと
もう開き直りのんびり過ごしてます!
上の子は名前を決めた夜に
「○○(名前)もう出てきていいよ〜」
と言った次の日の朝破水して3時間で
生まれました!(38w2d)
お互い赤ちゃんの為に出産頑張りましょう😉👌

• aoi

aoi

あと4日後予定日なんですね!結局何をしても赤ちゃんのタイミングってことなんですかね💦(笑)

えりなさん出産頑張ってください💕もうすぐ会えますね!羨ましい😭

• 5月1日
  • えりな

えりな

赤ちゃんの気分次第なのかも
    しれませんね😂!笑
    最近は
    「いつでもいいから好きな時出ておいで!」
    と言ってお腹撫でてます👌

N☆さんも人生の1大イベント
    頑張ってください❣️

• 5月1日
  • aoi

aoi

お互い頑張りましょう💕

ありがとうございました!

• 5月2日
ひなころ

1人目40週3日、2人目37週3日、3人目39週4日で生まれました。
2人目が早かったので、3人目も早く出てくるかと思いきや、出産前日の診察でもまだ上の方でプカプカのんびりさんでした(笑)
まだ正期産でもないし、焦らなくて大丈夫ですよ👌
ちなみに、スクワットや散歩以外に床の拭き掃除やお風呂掃除・・四つん這いになって少し負荷がかかる事をしました。

• aoi

aoi

3人目の赤ちゃんのんびりやさんだったのですね可愛い😍😍

焦りすぎもよくないですよね😭床の拭き掃除ママリ見ていると結構効果ありそうなので正産期になったらやってみたいと思います!ありがとうございます!!

• 5月1日
  • ひなころ

ひなころ

楽しみですね^ ^
    3人目の時、待ち遠しくて
    そろそろ出ておいで〜って言ってました(笑)
    生期産に入る頃には出てきて生きていくための器官がほぼできているけど、お腹に1日いるだけでその成熟度が増すんだよ〜って助産師さんに言われました!
    N☆さんの赤ちゃんも、準備ができたらがんばってでてきてくれますよ

3回とも生まれた瞬間すごく嬉しくて、胎動も膨らみもなくなったお腹が少し寂しかったです。

一心同体でいられる残りあと少しの時間、楽しんでくださいね〜

• 5月1日
  • aoi

aoi

私も声をかけたいとおもいます😭(笑)もう赤ちゃん次第ですね💦それを聞くと早く産まれるのも赤ちゃんにとってはダメなのかなとも思いますね😫

残りの時間楽しみたいと思います💕
    ありがとうございました!

• 5月1日
mfy

私は大きいから早くうまないと
しんどいよ!ってゆわれ
毎日ウォーキング1時間
してたんですけど、
友達が私以上に色々してたのに
予定日過ぎてたので
もーしんどいからいいやー
っておもってサボったら
その日に破水しました(笑)

前駆陣痛はなかったです!

• aoi

aoi

私も週数的には大きくて体重も少し増えすぎなので歩いているのですがあまり意味ないのですかね😭皆さんの話聞いてたら気にしてるほうが遅くなりそうですね😭(笑)

• 5月1日
  • mfy

mfy

体重ゆわれますよね( ; ; )
    私めっちゃゆわれました!

逆にちょっと諦めたら
    予想より早く生まれるかもです♡

• 5月1日
  • aoi

aoi

私も毎回言われるので辛いです😭

もうそれを狙って諦めます!(笑)

• 5月1日