※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

妊娠19週の胎動感じなくなり、ちょっと痛みもある。心配。19日に病院へ行く予定です。要相談。

いつも質問に答えて頂き、ありがとうございます☆早速、質問です。今、妊娠19週目になります。先週頃から少しずつですが胎動を感じるようになりました。ですが、昨日の夕方にちょっとお腹が痛くなり(我慢出来る位です)それから、胎動を感じなくなってしまっています(>_<)夜中は足がつったりとか気持ち悪さみたいなのがあったんですが、赤ちゃんは大丈夫なのか不安になってしまいました…。一応、19日に病院に行く予定になってます。胎動をちょっと感じなくなってたけど、また感じたよ~という方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

私、その日によって違いますよ✨
2日くらい激しいのに2日くらい大人しいなーとか(笑)
少しでも動いているなら問題ないみたいですよ😊
左を下に横になると私は胎動感じやすいです!

あんこパイ

胎動にはムラがあるものです!

まだ赤ちゃんの力も弱かったり
動きの感じずらい場所にいたりで
動いていてもわからないんだと思います(^ν^)

私もよくあって、不安でした!
そんな時は仰向けに寝て
お腹に集中しながら話しかけたりすると、かすかに動いてくれたりしてました(^ν^)!!

rannaママ☆

予定日が近かったので思わずコメントしちゃいました!(笑)
私も胎動少ないなと感じた時は仰向けでユックリ横になってみますよー(^ー^)
まだ小さいので分かりにくいですよね…。これからが楽しみですね♪

KO

私も昨日そうでした!
昨日は仕事だったせいか、胎動感じないなと思ってて、夜横になってもお腹に集中しても感じなくて。心配だ心配だって旦那に話してました。今朝になっても変わらず感じなくて…
一昨日から腹痛&下痢も続いてたので病院いくべきか迷ってました。
でも!朝ご飯食べたら動き出しました!ホッと安心してます。
なので、私もムラがあるんだなぁっと思います(^-^)

cyaki

こんばんは☆返信、ありがとうございます。

昨日は1日感じられず、お腹もなんだかすっきりしてしまったような気がしてしまってすごい不安になってしまいました(>_<)
でも、今日は昨日の分を取り返すように動いてくれているので安心しちゃいました(*^-^*)
ありがとうございます☆

cyaki

こんばんは☆返信、ありがとうございます。

本当にムラがあるんですね!
昨日は丸一日、胎動を感じる事が出来なくて不安になってしまいましたが、今日は昨日の分を取り返すように動いてくれてます(笑)

cyaki

こんばんは☆返信、ありがとうございます。

予定日、近いですね♡
昨日は1日感じなかったんですが、今日は昨日の分を取り返すように動いてくれてます(^O^)
もっとはっきりわかる位になるといいなぁと思いながら楽しみにしています(*^-^*)

cyaki

返信が遅くなり、申し訳ありません…。
回答、ありがとうございます☆

そうですよね、ムラがあるんですね~
私もあんなに動かなかったのに昨日は凄い動いてました(^O^)それだけで、かなり安心出来ました☆