※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

1歳の高熱、未だ発疹なし。解熱剤で一時下がるも再び上昇。元気で水分も取れている。突発でしょうか?

1歳を目前に、初めての高熱がでました!
39.8度まで上がり、朝受診しました。
喉に発疹ができているから、もしかしたらこれから手足に発疹が出てきて手足口病かもね〜とのことでしたが、未だに何も発疹は出てきません。
解熱剤をもらったので、飲ませて抱っこで寝てたくさん汗をかいたら一度さがったのですが、また上がりました。
そして、今も熱は39度くらいありますが、熱の割に元気であまり普段と変わらず、水分もとれています。
ということは、突発ですかね🙄??

コメント

ドンちゃん

突発かもしれません!
うちの娘も11ヶ月の時元気だし、ご飯も食べてくれるし、でも高熱4日続いた後発疹出てきて突破でした💦
早く良くなるといいですね😊

• さおり

さおり

やはり突発ですかねー🙄??
    突発って後にならないとわからないから困っちゃいますね💦
    ありがとうございます❣️

• 5月1日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

突発可能性ありですね!
    娘も突発のときは喉に発疹というか膿みたいなのがあったので💦
    発疹出ないとわからないですよねー!

• 5月1日
  • さおり

さおり

突発の可能性大ですね💦
    とりあえず、熱が下がるまで様子見ます😣かなり熱高いので、熱性痙攣しないよう願います😱ありがとうございます✨✨

• 5月1日
ママ

突発って口の中も出るんですかねー?
うちも手足口病になったことあり高熱続きましたが元気なときは元気でしたよー!
子供って意外と高熱でも元気です😂
喉に発疹がでて少しおっぱいを嫌がりましたが本当に少しだけでご飯もしっかり食べてました!

• さおり

さおり

そこなんですー!手足、体には発疹出てないんですけど、喉はプツプツしてるみたいで💦(私は口の中見えませんでした💦)
    喉を痛がる様子は今のところないんですが、、
    でも体には未だに出ないので、手足口病ではないのかなー、、と😣
    難しいですね💦
    本当に39度以上あるの?って疑うほど、あまり変わらないのでビックリしました^_^(笑)

• 5月1日