※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

おすわり遊びでウンチ漏れが起こり、メリーズのパンツタイプを使用中。二回食後に硬めのウンチが多い。食べ過ぎかどうか心配です。

うん漏ればっかり…
ほんと凹みます。
おすわりで遊ぶことが増えたら、座ってブリブリ→寝かせてオムツ替え…の、寝かせたところでウンチが背中にミチミチと出てきてしまいます😖
メリーズのパンツタイプ使ってます。
因みに二回食にしたら1日にうんちが三回も出る(硬めが主)のですが、食べさせる量が多過ぎるんでしょうか?

コメント

り。

私の息子も漏れます笑
背中漏れ防止ならティッシュを折りたたんで腰の部分に挟んでました。
漏れる時は漏れますが洗濯の回数は減りました。

❤️

私もメリーズで漏れたりしてたのでムーニーにしたらうんち漏れなくなりました👌うんちポケットついてるやつです🙆‍♀️❤️
うちの子も快便で1日に最低3快便多いと4.5回します😊
ですが食べ過ぎとは健診でも言われてないですよ*ˊᵕˋ*

Maiky

背中漏れが多いなら、オムツのサイズアップしてみてはどうでしょう?🤔

お腹周りや足まわりがきつくなくても、丈が短くなったりしてて漏れることもありますよ😭
サイズアップして、おへその上までしっかり長さがあるやつ履いた方がいい場合もあるかと思います🙆‍♀️

SUGI

成長曲線内なら食べすぎではないかと思います!
ウチはパンパースで漏れて 嫌になってムーニーのゆるウンチポケットに替えたら漏れにくくなりました!
チャイルドシートで漏れたときは焦りましたが…
赤ちゃんの体に合うオムツ探してみると、いいかもです🤗

あんちゃんママ

ムーニーのうんちポケットは優秀ですよ!

まめくま

サイズアップか別のオムツ試して見てはいかがですか?
うちは上の子がメリーズで漏れてパンパースやムーニーでは漏れなかったです!
下の子はパンパース使っていまのとこ漏れてません😆