※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、卵アレルギーが心配です。接種後のアレルギー反応について経験を教えてください。

こんにちは(^^)
今度インフルエンザの予防接種を受けに行く予定なのですが、まだ卵黄しか食べさせておらず卵アレルギーがあるか分かりません(・・;)
ワクチンに含まれる卵の成分はごくわずかとの事ですが、今さら接種をするか悩んでます💦
お子さんが卵アレルギーがどうか分からない状態で接種された方いらっしゃいますか(>_<)?
接種後アレルギー反応が出た、または何もなかった等教えていただけたら嬉しいです(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)‼︎

コメント

may.K

インフルエンザの抗体は0歳児にはなかなかつかないようです。
なので、私が予防接種を受けて出来るだけリスクのないように注意して過ごす予定でいます。

不安なら打たない方が賢明だと思います☆

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

やっぱり抗体も付きにくいんですよね(>_<)💦
    私と旦那は打つ予定なので、may.Kさんのようにリスクのないように過ごす事も検討してみます(^^)
    お返事ありがとうございます*

• 10月26日