※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

パンパースは漏れやすいかどうか、おむつの仕方が悪いのか気になります。他のおむつを使っている方、ご意見をお聞きしたいです。

もしかして、、パンパースって漏れやすいですか?
生まれてからパンパースしか使ったことがないので、分かりませんが、ウンチが、よく漏れます💦
完母なのでまだゆるめうんちなので、離乳食が始まり、うんちも固まるようになれば違うのかなぁとは思いますが😳
でももしかしたらパンパースだから漏れやすいのかな?と思いまして、、
ちなみにベッドに置いている時等は漏れず、抱っこしているとき、授乳中にうんちするとかなりの確率で漏れます😓
私のおむつの仕方が悪いのでしょうか、、
それとみなさんなんのおむつ使っていますか?😌

コメント

さき

パンパース漏れやすいですよね💦
うちはグーンに変えました!
離乳食始まってもだ緩めです😱
娘は水分が多いのかな?と思います💦

• kou

kou

グーンはいい感じですか?^_^
    離乳食始まってもゆるめですか!😳うちもそうなのかな?
    その子によりますかね😂

• 5月1日
  • さき

さき

グーンは背中大きめでいい感じでした!
    値段見てメリーズとグーン安い方買ってます😊
    メリーズもいい感じですよ♥️

• 5月1日
  • kou

kou

背中大きめなんですね✨私も値段見てやすい方試してみようかなと思います☺️ありがとうございます😊

• 5月1日

パンパースはうちの娘でも、背中と太もものところから漏れました😭
ムーニーとメリーズを試しましたが、メリーズがぴったりなようで使っています!

• kou

kou

やっぱりそうなのですね!😭
    ムーニーとメリーズ試してみようと思います💦

• 5月1日
猫背さん

パンパースは漏れる印象しかないです😅産院がパンパースだったので産後そのまま使ってましたがあまりにも漏れるので、ほかに変えたら全く漏れず衝撃的でした。
ムーニーやメリーズはうんち漏れした事ないです。

• kou

kou

漏れる印象しかないとは驚きです💦やっぱりそうなのですねー😭ムーニーとメリーズ試してみます!!✨

• 5月1日
あみみ

同じく寝ていると大丈夫ですが、抱っこの時ダメでした。
うちの子はムーニーがしっくりきました。
子供の体型によってオムツ変えてもいいと思います。

• kou

kou

抱っこの時ってなんで漏れちゃうんですかね?😳
    ムーニー試してみようと思います!✨

• 5月1日
ミルキー

私の子もパンパースだとよく漏れてました!メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ!

多分子供の体型で漏れやすくなるんじゃないかなぁと(*′V′*)

• kou

kou

やっぱりそうなのですねー😭メリーズなど試してみようと思います!✨
    子どもの体型に合ったオムツを見つけるのも大変ですね💦

• 5月1日
r_____0322

長男の時からパンパースが好きで次男にもパンパース使ってますが漏れ率高いです!メリーズは漏れてないです!

• kou

kou

やっぱり漏れるんですね😓😓
    メリーズ試してみようと思います✨

• 5月1日
こっこ☆

パンパースは漏れますねぇ…(笑)
うちも授乳中やゲップさせようと抱っこしてたりすると漏れます(笑)
なるべくサイドギャザーをしっかり立てるようにすると横漏れは防げますが
ゆるゆるウンチの赤ちゃんは漏れやすいです。
1人目は私も最初パンパースしか使ってませんでしたが、1袋ずついろんなメーカー試してみましたよ☆

• kou

kou

パンパース漏れるんですね😭😭😭私も色々なメーカーを試してみようと思います!もっと早く違うメーカー試すようにしてれば良かったです😓

• 5月1日

産院がパンパースだったので使ってましたが、漏れるのでいまはメリーズ使ってます☺

• kou

kou

やっぱり漏れるんですね😓メリーズ試してみようと思います!✨

• 5月1日
まま

2ヶ月頃から背中漏れが頻発したのでパンパースからムーニーにかえました😖
しばらくは大丈夫でしたが、私もやり方が悪いのか最近おしっこがよく漏れています💦
色々種類があるから少しずつ試してみようと次はメリーズを用意しています。
パンパースは背中のギャザー弱いので漏れやすいと感じました💦

• kou

kou

やはりパンパースは漏れやすのですね💦私も色々なメーカー試してみようと思います✨

• 5月1日
M

うちはパンパース、ムーニー、グーン、メリーズと使いましたがどれも1回ずつ漏れてますw
大体私も娘も寝てて時間が空いた時だったのでおそらく量が多くて漏れたんだろうと思います。
他のを使ってみて漏れる時の状況を考えてみたら原因がわかるかも知れません。
うちは貰ったりしたら他のメーカーも使ってますが自分で買う時はパンパースです。
ムーニーにした時にかぶれちゃったのでムーニーはあまり使いたくないなぁという感じです

• kou

kou

ムーニーでかぶれたのですね!😳その子によってやはり合わないおむつってあるんですね💦私も色々なメーカー試してみようと思います!

• 5月1日
キラキラ星

私は小さい時はパンパースでしたが、サイズの割に少し小さめだったので漏れたこともありましたが、メリーズにかえるとその心配はなくなりましたよ!

• kou

kou

メリーズ良さそうですね✨次はメリーズ買おうと思います!💦

• 5月1日

我が子たちもよく漏れてました💦
グーンやムーニー使ってみたら、漏れませんでした!😊

• kou

kou

やはり漏れるんですね😓😓
    グーンやムーニー試してみようと思います!✨

• 5月1日

退会ユーザー

娘も4〜5ヶ月頃にうんち漏れ酷くて、試しにムーニーの寝返り〜つかまり立ち用のパンツタイプMサイズにしてみたら、ぴったりフィットしました💓うんちポケットもあり、ほとんど漏れません!たまーに薄っすら背中や、シャツが太ももに食い込んで漏れたりしますが。笑
    パンパースやグーンはガッツリ漏れてて、毎回うんちが恐怖でした( ´_ゝ`)

• 5月2日
  • kou

kou

パンツタイプですか☺️私もどのタイミングでパンツタイプに切り替えようか悩んでいるので、これを機に切り替えようかと思います✨今のが終わったらムーニー試します✨

• 5月2日