※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、初めは真面目すぎて疎まれると感じる女性。極度の人見知りでなかなか仲良くなれない悩み。会話が盛り上がらないことに自覚あり。どうすれば良いでしょうか。

昔から人付き合いが苦手です…嫌われるというか、線引きをされてしまいます。
仲良くなってからはよく話すしランチしたりお出かけしたりできるのですが、極度の人見知りでなかなかそこまで仲良くなれません。

最初に真面目すぎ、固すぎで良い印象を与えられないそうです。言葉を選びすぎ、考えすぎで会話が盛り上がらずなのは自覚しています。

どうしたら良いでしょうか…

コメント

私ならいいですけどねジェイクさんみたいな方。最近、あけすけな方が多いから、それもそれで疲れちゃいますけどね。とにかく笑顔で話しを聞いて、疑問系にすると、相手は気が楽になりますよ😀

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    そうな優しい言葉をありがとうございます😭✨

笑顔で頑張ります😊❗️

• 5月2日
み

私もかなり人見知りなので、ジェイクさんと同じように会話が盛り上がらなかったりツンとしたイメージを持たれがちです(-_-;)
自分でも、自覚しているので出来るだけどんな時にも笑顔でいるように心がけています!
話を振るのも苦手なので、話してる人が気持ちよく話せるように相槌やリアクションを大きめにするように頑張ってますよ^ ^

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

なかなか難しいですよね😢私の場合、逆になめられてしまいます…

アドバイスいただいた通り頑張ってみます😊❗️

• 5月2日