※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

たくさんの経験談、アイディア頂けたら嬉しいです😂

妊娠5ヶ月に入った途端、つわりが落ち着いて

いままでとは比べ物にならないほど食べ物が美味しくて美味しくて…😅

妊娠前は運動やタバコ等でストレス発散していたのですが、いまはそれが食べる事だけになっています😭

流石に1ヶ月で2kg増えてしまい…来週の6ヶ月検診までにこれ以上増えないようになんとかしたい!と思っているのですが…

皆さんはどんな方法・食事・おやつで体重管理されてますか!?

ぜひ教えてください😆

コメント

まー

食べ過ぎちゃったなと思った次の日のお昼は海藻麺に豆腐のせて食べてました(^^)

プチプチ海藻麺0キロカロリーです😍

• たま

たま

写真まで載せてくださってありがとうございます😂
    よく薬局とかにも売ってるやつですよね!確かに海藻麺だけだと辛いけど、お豆腐乗せると食べた感もでるので、これならできそうです!ありがとうございます❤

• 5月1日

私もいま臨月ですが体重悩んでます…
私の場合、食べつわりで妊娠初期に6キロほど増えてしまいました…
今は、豆腐などでカロリー制限をして10キロをきーぷしています…
いままだ5ヶ月とのことですが、
後半の増え方は驚きですので、いまから対策うつのがいいかとおもいます!

• たま

たま

ひぇー😖妊婦って吸収率が高すぎですね(;・∀・)
    それでも、気をつけてキープしていらっしゃるのは本当に尊敬します♬
    ありがとう御座います!がんばります!
    もふさんの元に健康で可愛い素敵な赤ちゃんがきてくれますように🙏♡

• 5月1日
にゃあ

私も前回から+2キロ太りました😱
ついつい食べてしまうのが悪いんですけど…

来週、検診なので先生から何て言われるか怖いです|ω`)

• たま

たま

分かります‼
    もう、本当に怖いですよね😱
    お風呂のときに鏡に映る自分の後ろ姿が象の様なので、流石にヤバイ!と思ったときには2kgオーバーでした😭

• 5月1日
  • にゃあ

にゃあ

私は今までお風呂上がりの体を見ない様にしてたんですが、昨日見たら…😱引くほどの体型してました。笑

前回5ヶ月検診で+1キロで先生に今から体重増えてくから気をつけてね。て言われたばかりなのに⤵ ⤵ ⤵

このままだと来週の検診までに+3キロとかになっちゃいそうです…

• 5月1日
  • たま

たま

分かります!何ていうか…締りがない…笑

げっ😱ということは単純に1キロ弱で体重収めなきゃってことですよね!?
    ウォーキング言うほど体重維持できないし…どうしましょう😭笑

• 5月1日
  • にゃあ

にゃあ

+10キロまでに抑えてね。って言われたので、そうですねー(。_。`)チーン
    月+1キロ弱て事ですね。笑
    ムリ⤵ ⤵ ⤵
    子供とお散歩などしてるけども減る事もなく…増えてく一方😰

5ヶ月まで体重増えなかったので、完全に調子に乗ってました…笑

• 5月1日
あ

私も一旦落ち着いて3週間ぐらいたったら、また再開して今も続いてます😭
でもその時は野菜とかジャガイモとか食べてました笑笑お菓子もなるべく控えてて、、もしお菓子食べるとしたら寒天ゼリーとかはどうですか?😳安いし結構量入ってるしいい感じですよ!!今はつわりで食生活乱れてて、栄養のあるもの食べれてないので体重はその3週間で増えた1キロぐらいは減りました😭

• たま

たま

つわりのぶり返しって本当にあるんですね😰
    体調、無理しすぎないようにしてくださいね(>ㅅ<);

寒天ゼリー美味しいですよね!
    ついついクリーム系に走ってしまいましたが…噛みごたえもありそうなのでぜひ今から買いに行ってみます!ありがとうございます!

• 5月1日
  • あ

本当にびっくりしました😭
    疲れとストレスも重なったのかなあって、、、
    ありがとうございます😭

美味しいです😂LAWSONのゼロカロリーゼリーも美味しいです😂甘いもの好きなんで甘いもの食べたら止まらない時もあったので懐かしいです😂そん時は色々なスイーツ買ってました笑笑

• 5月1日
  • たま

たま

つわりって心身共におかしくなりますよね…

おぉ❤ローソン近いので嬉しいです‼
    ゆいさんの一日も早いスイーツ復活を心よりお待ちしております!笑

• 5月1日
  • あ

本当にそれですよね😂

スイーツ復活できるように頑張ります😂

• 5月1日