※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の食器について、最初は小さいお皿を別々に購入し、後でワンプレートにしようと考えています。スプーンはひと品につきひとつですか?おすすめのメーカーも知りたいです。

離乳食の食器って最初どれくらい揃えましたか?
セットとか売ってますがなかなか好みのものがないので小さいお皿を別々に購入する予定です。
のちのちワンプレートにしようと考えてます。
大きさや個数など教えてください。
また、スプーンなどひと品につきひとつですか?
母親に聞いたところ全部一緒でいいと言われたのですがアレルギーなどその場合特定出来るのかなぁなどと疑問です。
食器やスプーンなどのおすすめのメーカーがあればそれも教えて欲しいです🤗
まだ離乳食始まる時期ではないのですが参考にしたいです。

コメント

@mm

セリアの小鉢いいですよ🙄

axx💋

リッチェルのセットを買ったのですが、本当の初期はすこーしずつなのでまだ出番なくて、小鉢であげてます❤️
セリアの可愛くていいです😍

けいくんママ

私は離乳食スターターキット買いました!
器が全部ふたつきなのでとっても楽に離乳食作れました!

• けいくんママ

けいくんママ

これについてくるスプーンはゴムで柔らかいので安全です!
    冷凍した離乳食もチンして、専用の保冷剤がついてくるので冷ますのも楽でした。
    あとからちょこちょこ好みのものを揃えるならこういうのもいいかと思います!
    色々な種類を少量ずつあげられますし(*^^*)

• 5月1日
ぴこママ

高いものは買わず、セリアのかわいい小皿で十分です💓レンチンできるので!
めちゃくちゃかわいい小皿です💓
もうすぐ離乳食中期ですがだいたい4皿あれば足ります!
コンビのプーさんのお皿をセットで買いましたが、少し大きめなのでまだ使っていません😂
自分で食べられるようになったら活躍してもらいます✨
スプーンはコンビのスプーンを3つ買いましたが結局は1つで済ませることが多いです!
アレルギーに関してですが、新しい食材は1日1つ小さじ1と決められているので、たとえ同じスプーンを使っていたとしてもどの食材がアレルギーなのかは特定できると思います!

へびいちご🍓

私もセリアの小皿です😃
クローバーの形みたいになってるやつ使ってます😄
スプーンは1つでいいです。
初めての食材を試すときは1日に1つづつなので、どのアレルギーか分からないって事はないと思いますよ🤔

hoshiko

離乳食から今でもプラスチックのお茶碗と小さめで深めのお椀みたいなのを使ってます!食器セットは買いませんでした😅

スプーンはリッチェルの2本セットでケース入りのを買いました。1つはちょっと深めなので汁物とかも使いやすかったです。

わざわざ何本もスプーンいらないと思いますよ‼️