※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供にとって初のイベント事で何が一番のイベントですか?初端午は結構な…

子供にとって初のイベント事で何が一番のイベントですか?
初端午は結構なイベント事だと私は考えていたのですが、義両親は特に参加したい感じではなさそうです。
実母は私と同じ考えなので、お祝いをしないのは可哀想だといいます。
地域性のものもあるのかもしれませんが、どっちが正しいのでしょうか?

コメント

toki

どっちでもいいと思います😊💡

でも私も主さんと同じで
初節句なので写真は撮りに
行きました(^○^)

正しい正しくないは分かりませんが、お祝いしたい気持ちがある人だけで集まってお祝いしてあげたら良いと思いますよ💡

うちは女の子も男の子もいますが、お節句はどちらも人形や鯉のぼりを飾るくらいで、特に何もしてないです💡

テスト

田舎に嫁ぎました。
長男の嫁で、子どもも長男なので、初節句は、親戚を集めて御披露目会をしました。
お膳などでおもてなしをしました。
地域性ですよね。
いとこは都会なんで、長男が産まれても、お祝いとかはなかったようです。
お祝いがしたい、実母とお祝いして、記念の写真を撮りに行くのがいいと思います。
義母には、旦那さんから意見を聞いてもらったらいいと思います。

正しいとか正しくないとかはないと思います!
地域もありますし、環境や考え方の違いかな?
私自身は初節句は特にやらなくても全く気にならず、両親ともにそこまで気にしない感じでしたので、せっかくお休みだからみんなでご飯食べたくらいで💦💦
今年も兜出さなきゃなーと思いながら、今に至ってます。
場所などは決めて声だけかけて、来ないなら来ないでご実家とお祝いしてらいいと思います!