※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
雑談・つぶやき

3週間程実家に行ってて昨日旦那の家族と同居してる家に帰ってきたけど……

3週間程実家に行ってて昨日旦那の家族と同居してる家に帰ってきたけど…
やっぱり帰ってくると調子悪い>_<
動悸もするし胃も痛い…
義母に体が反応する…
今はみんな仕事でいないから子どもと2人だからいいけど夕方ご飯の支度、みんなでの食卓で1階に行くのが凄く憂鬱>_<
頑張らなきゃいけないのに辛い。笑顔がひきつる。
旦那や他の人にはここまで義母が嫌なのは言えないからここで吐き出させてもらいました…

コメント

うちも同居で、義母が嫌いです(T_T)
もう、嫌いを通り越して生理的に無理です。

同居は逃げ場がないのしそれが一時じゃなく日常なので、嫌いな人がいると本当辛いですよね。

私もこんだけ嫌いだとはさすがに主人には言えませんが、実母には愚痴ってストレス発散してます。

誰にも言えず溜め込むのは返ってご自身に良くないのでどこかで発散する場や相手を上手に見つけて下さいね!

健康で元気に子育て出来る為にもお互い頑張りましょう!

• ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

コメントありがとうございます‼︎
    同じ境遇の方がいると心強いです‼︎
    あたしも生理的無理です。
    会わなくても声が聞こえるだけで変な意味でドキドキします。
    ちょっとした嫌なことは旦那にも相談しますが、ここまで無理でそのせいで体調悪くなるのはさすがに旦那にも言えないですよね>_<

ご飯の時以外は極力自分達の部屋にこもってしまいます>_<

子どもの為にも頑張りましょうね>_<

• 10月26日

退会ユーザー

分かります!
    私も声も生活音さえも嫌です>_<

家族だから逃れること出来ず辛いですよね…

早くこのストレスから解放される日がお互いにくるといいですね!!

• 10月26日
ゆぃママ

私も、義母が大嫌いです‼︎

受け付けませんよね…(;_;)

旦那も義母が嫌いなので
毎日のようにグチの言い合いです😅笑

娘を触られるのも嫌になりました💦

義母はバツ2で
最近彼氏ができたみたいで
色気付いて
自分の娘(小3)を家に置いて土、日、月と泊りに行ったりして
呆れてます😭

コメントありがとうございます‼︎
    旦那さんも嫌なんですね>_<
    うちの旦那もあたしの話は聞いてくれますが、お前も態度に出てるから気をつけて!と言われます(-_-)

あたしも抱かれたり触られたりするのが嫌で1階に行ったら抱かれないようにと必死です>_<

お義母さんは彼氏もいてそっちに夢中でおばあちゃんというか、まだ女なんですね。。。
    娘さんに恥じない行動をしてほしいですね>_<

• 10月26日
  • ゆぃママ

ゆぃママ

私も旦那に態度に出てるで💧ってよく言われます😅笑

旦那さんに、どれだけ嫌か伝えたらどうですか?

娘が物心つくまでに、出て行かないと良くないですからね😥

• 10月26日

小さい嫌なことは伝えてるんですが、ここまで生理的に無理というのは、前に旦那からも俺は間に挟まれてて辛いんだからわかってくれよ!といわれたのでなかなか言いにくくて>_<
体調悪いのとか、1度精神的にきてて病院にもいってるのも知ってるからわかってくれたらいいんですけど、たまに愚痴っても
気にしなくていいよ〜ほっときなよ〜
だけでうまくわかってくれずです>_<

態度に出すなと言われても嫌なものは嫌なので出ちゃいますよね(-_-)

ひなちゃんママ3

私も義祖父母と同居していて嫌すぎて先週から実家に帰ってます。
一緒に住んでると精神的に不安定になってよく泣いてしまいます。
今は実家で安定してますが…旦那と会えないのは寂しいけど帰りたくないです(*_*)
顔合わすだけでも体が反応するの分かります!
私は平屋なので会うたびに娘は元気?泣いてる?って聞いてくるのもほっといてーって思うし自分がまだ朝寝てるのに声が聞こえると気分が悪いですm(__)m
嫌いではないんですが毎日監視されてるみたいでしんどいです。
なんか私の愚痴みたいになってすいません!
でも私は旦那にしょっちゅう愚痴を聞いてもらう事で少しスッキリするのでやんわりと旦那さんに愚痴ってみてはどうですか?
溜め込んでいたら体が持たないですよーm(__)m
お互い頑張りましょうね!

全く同じです‼︎あたしの気持ちを書いてもらってるみたいに本当その通りです>_<
    昨日まで実家にいた時はすごく安定してたのに今日はもうひどいです。
    日中子ども見ながら泣きそうになるし、夕方義母が帰ってきたのわかったら体調悪くなるし…
    ご飯の時とか隣にいて子どものこと見てたり子どもの話をしてくるのも、ほっといて!関わるな!と思ってしまいました。

前に旦那にいやなこと全部話した時に聞いてくれたけど、しまいには俺も間に挟まれてこっちがおかしくなるよといわれてしまいました。
    今日も我慢できずやんわりいいましたが、ほっといて聞き流しな〜ぐらいしか言われなくて>_<
    もう実家帰りたいです>_<

• 10月26日
  • ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

昨日とのギャップで余計辛いですよね〜(>人<;)
    頑張りすぎないで下さいね(>_<)
    私も帰った事を考えたら憂鬱ですm(__)m
    とりあえず一緒には住んでるけど一切構わんといてくれーって思いますよね(*_*)
    旦那にだって、できるだけグチグチ言いたくないけど言わんと心がおかしくなって壊れてしまいそうですよね(°_°)
    中々同居のこの辛さってやってる人じゃないと分からないですよね!
    私はただただ三人でほそぼそと暮らしたいだけやのに〜って毎日思ってしまいます( ´▽`)
    私はもう限界来てるのでお金は全然無いけど今年中には引っ越そうと思ってます。R♡mamaさんも引っ越しができるといいですよね(´-`)

• 10月26日