※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

水っぽいおりものが出た妊婦さん。増えるおりものに不安。ただのおりものでしょうか?

23週の6ヶ月の妊婦です。
今日二度程水っぽいおりものが出たのですが、臭いもあまりなく、白っぽくもなく、本当に水っぽいものが出ました。
これはただのおりものなのでしょうか?
おりものもだんだん増えていくとは聞いているのですが、大丈夫なのか少し不安になったので、ここに質問させて頂きました。
同じような経験があった方などいましたら、どうだったか教えて頂けたら幸いです。

コメント

姉妹mama♥

高位破水?と思うくらいの
水ぽいおりものが出て受診した事あります
私はおりものでしたけど
産院に電話した方がいいと思います(・ω・`)
人によって違うと思うので!

• しぃちゃん

しぃちゃん

来週に検診があるので、それまで様子を見ようかと思っていたのですが、やはり病院に連絡した方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 5月1日
こと

同じくらいの週数の時に同様の経験があります。
私は不安だったので病院に電話で事情を説明し、診察をして貰いました。結果、破水ではなくおりものでした。(私の場合は)
助産師さんからもよかったね、また同じようなことがあったら遠慮なく来てくれていいからね!と言われて、今後のことも含めとても安心したのを覚えています🌸
不安に思うところがあるのであれば、病院に電話しちゃっていいと思いますよー!

• しぃちゃん

しぃちゃん

不安になるのなら病院に電話して聞いてみた方が早いですよね。
    今はもう止まって出てはいないのですが、やはり自己判断は良くないですよね…。
    ありがとうございます!

• 5月1日

私も同じ週数の頃、尿もれ?ってくらいの水っぽいのが出て慌てて病院に電話したら来てくださいと言われて病院に行きました。
結果、破水ではなくなんだろうねー?って言われました。その後も水っぽいのは出てましたね。
何かあってからじゃ遅いので、病院に聞いて見たほうがいいと思います(*´ω`*)

• しぃちゃん

しぃちゃん

やはり病院に電話して聞いてみた方がいいですよね。
    何かあってからでは遅いので…。
    ありがとうございます!

• 5月1日