※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

お子さん向けのお野菜メニューについて教えてください。

普通食になりだんだん大人の食事に近くなってきて、でもまだサラダは食べさせてなくて、お野菜を取らせにくいと感じるようになってきました。

みなさんの定番お野菜いっぱい取れるメニューってなんですか?

ブロッコリー、オクラ、インゲンの茹でたもの
プチトマト切っただけ
人参茹で冷凍ストックをお味噌汁に入れる
茹で人参のポン酢かけ

とかをよく出してます

コメント

みゆ

うちの娘は
コンソメスープやお味噌汁
チャーハンに入れると
たくさん食べてくれます(^^)

• みーこ

みーこ

おとといチャーハンにしました。久しぶりだったのですが、よく食べてくれました😊💡

• 5月10日
ショーコラ

お味噌汁にしたら大体たべるので、今はお味噌汁に入れてます笑
なのでかなり具沢山なお味噌汁です(╹◡╹)
あとはサーモン大好きなので、ムニエルにした時のソースでトマトにブロッコリーとかほうれん草入れたり、ホイル焼きに野菜いっぱい入れたりしてます!

• みーこ

みーこ

コメントいただいたのに遅くなってすみません

ホイル焼き!我が家の大人はよくやります。
    赤ちゃん用のホイル焼きってどう作ればいいんでしょう?
    具は細かく切って、塩胡椒??塩のみ??食べるときは醤油薄めたものをかけるとかでしょうか???

うちだと大人はタマネギスライス、魚か肉、えのき、人参、上から塩胡椒、バターの順で重ねて包み、食べるときにポン酢か醤油をかけているのですが…🤔🤔

• 5月4日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちの娘用のホイル焼きは味噌付けて焼いてます!
    味噌をお水で伸ばして、鮭に塗っていろんなお野菜入れてます!

• 5月4日
  • みーこ

みーこ

味噌焼き!!
    今までやった事なかったけどね挑戦してみます😊

• 5月4日
ゆる

八宝菜みたいに沢山の野菜とひき肉をあんかけにしてあげてました~
具を細かくしたもの冷凍してピラフやチャーハンにしたり。
食べるのが苦手で時間をかけると吐き戻していたのでぎゅっとまとめて一品にしてましたね。

• みーこ

みーこ

まとめて一品で集中して食べさせるって時短でいいですね✨やってみます

• 5月4日
‪‪❤︎‬

朝はいつもヨーグルトにほうれん草混ぜます😊✨
ホットケーキには野菜ジュースやミックスベジタブル・人参・しいたけ・玉ねぎなど入れてチヂミ作ったり・うちの子はかぼちゃサラダやさつまいもサラダが好きなので野菜6種類ぐらい入れて合えてます(*^^*)

野菜を茹でたり煮物でそのままでも食べますが、いっぱいとらせるにはやはり小さくしたりして合えたり混ぜたりが一番だと思います😊✨

• みーこ

みーこ

チヂミいいですね✨野菜たっぷりとれそうですね✨チヂミは小麦粉で絡めて形成して味付けやつけだれなんかはどうすればいいのでしょうか?

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

我が家はお味噌汁やスープに野菜を沢山入れるのが定番になっています😅💦
ポトフとか中華スープとかローテーションしています😅
あとはお鍋とかですかね🤔
今日、暑いですがしんどいのもあって簡単にお鍋にする予定です(笑)

• みーこ

みーこ

スープを最近出すとすっごく遊んでしまって…😭
    でもスープに入れると柔らかくなるし、色々入れられていいですね✨
    よく入れる野菜の組み合わせをいくつか教えて下さい。ちなみに、毎食その都度作りますか?それとも数回分まとめて作って冷凍?冷蔵?ですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁は大根、玉ねぎ、青ネギ、人参、えのきを入れて豚汁風にする事が多いです💡豚肉を入れて豚汁にする事もあります!
    あとは、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、しめじでポトフを作って、翌日は冷凍ストックのトマトピューレを足してミネストローネにしたりしています☺️
    残ったら翌日まで冷蔵庫で保存しています💡
    毎朝野菜スープを出しているんですが、それは週末にじゃがいも以外のポトフの材料で大量に野菜スープを作って、具と汁に分けて製氷皿で冷凍したのを毎朝合わせてチンして出しています✨

• 5月4日
  • みーこ

みーこ

豚汁風味噌汁昨日やりました。ご飯にぶっかけられちゃいましたが、よく食べてくれました😊✨
    スープストックもやってみます✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてもらえると嬉しいですよね😆
    息子は保育園の味付けに慣れたのか、私の作る薄味料理は食い付きが悪くなって困ってます😅💦保育園では気持ち良いくらいよく食べると聞いてショックですが、私もsuusuさんのように色々考えてみたいと思います😭

• 5月10日
  • みーこ

みーこ

保育行き始めた時そうでした😭諦めて最近は濃い味にしつつあります😅
    でもやっぱり波がある🌊

• 5月11日