※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が胃腸炎でお粥が食べられず、野菜のジュレやお味噌汁、コーンスープは飲めるよう。昼ごはんに悩んでいて、かぼちゃのポタージュを作っているが、他に何を上げれば良いでしょうか?

子供が胃腸炎になりました!昨日からで今はだいぶ元気にはなってきています。胃腸炎の時には消化のいいものをと聞きますが、今朝も昨日の夜もお粥を全然たべません、、味付けは変えましたがダメでした、、でもお腹は空いているようで、野菜のジュレは好きなお味噌汁、コーンスープなら飲みます!昼ごはんに悩んでいて、なにをあがようか、、今かぼちゃのポタージュをつくっていますが、他になにを上げれば良いと思いますか??うどんは切らしていて今ないです😭

コメント

さくら

そのカボチャのポタージュを使って、リゾットもダメですかね…(。>д<)

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます!今早速作ったらリゾットは食べました!!笑助かりました😂

    • 5月1日
るるべる

胃腸炎のときは無理に食べなくても大丈夫みたいですよ。
まだ吐き気があって食欲があるようだったら食べさせるときは少量ずつ、飲み物はスプーン一杯からあげてみてと薬剤師さんに教えてもらいましたよ。
喉の奥に吐き気センサーがあるみたいで、それが作動すると胃が動いて気持ち悪くなって吐いてしまうみたいです。
ご存知かもしれませんが、嘔吐物や汚物処理はキッチンハイターを薄めたものを使ったほうがいいですよ!
あと使い捨てのナイロン手袋などあると楽です!

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございました!だいぶ体調もよくなりました☺️
    無理せず食べられそうなものだけあげました😌

    • 5月1日