※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

朝方5時にミルクを飲んで、その後また寝て7時〜8時に起きる状況。起きた後すぐに朝ごはんをあげても大丈夫かどうかが気になる。お腹は空いていないようで、一人で遊んでいる。

3回食で(完ミで今は寝る前だけ飲んでます)朝方5時頃に起きてミルクを飲む事があるんですが、飲んだらまた寝て7時〜8時頃に起きます。起きたらすぐ朝ごはんあげてもいいんですかね?お腹が空いた様子はなく一人で黙々と遊んでます。

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは起きたらすぐあげてました(。・ω・。)おっぱいやミルクあげちゃうとお腹いっぱいになって食べなくなるので;;

• ぱいなっぷるん

ぱいなっぷるん

5時に起きたらそこで朝ごはんをあげるって事ですかね??決まった時間に食べてくれないとずれちゃうから大変ですよね。ありがとうございます♫

• 10月26日
  • rin&koto&chihaママ

ミルク5時に飲むと起きるのが7時か8時なんですよね?うちは7時から8時の間で食べれるようにしてました。早くて6時半過ぎかな。もし5時のミルクでお腹いっぱいになってしまうならミルクの量を少し減らすとかで調整するとかですかね☆

• 10月26日
  • ぱいなっぷるん

ぱいなっぷるん

ミルクの量を減らせばいいんですね!全く思い浮かばなかった…( 'ω' ;)(笑)ありがとうございます♡

• 10月28日
  • rin&koto&chihaママ

半量くらいにすれば単純に時間も半分くらいにはお腹空きますよね(。・ω・。)お役に立ててよかったです♬

• 10月28日