
39週1日の初マタで、健診後に内診での出血が不安です。続く出血について不安があります。内診からの出血について教えてください。
39週1日の初マタです!
昨日の午前中に、健診があり内診グリグリをされました。
まだ子宮口は指1本分しか開いてない状態…。
診察台から降りる時に、鮮血が少量出ていました。そして、その後も少量の出血が続いていました。ただ鮮血ではなく、濃い茶色い血です。
止まるだろうと様子を見てたのですが、夜中に生理痛のような下腹部痛が何度かありトイレに行くと、便器に座った際チョボチョボと音がするくらい出血しました。
それも鮮血ではないです。生理3日目くらいの量かな…って感じです。
内診グリグリからの出血って、こんなに続くものなんでしょうか??
おしるしとはまた別ものと考えてるんですが、良いんでしょうか?
初めての妊娠で分からない事ばかりです( •́દ•̩̥̀ )
ご意見頂けると、助かります✩
- みやゆっちょ(10歳)

♡ゆんまま♡
私もそんな感じでしたよ★
内診グリグリから
出血続いて子宮口開きました♥️

あややん丸
私も39w1d初マタで、全く同じ状況です!!
水曜日に、子宮口は指一本やっと入るぐらいかなー?と内診グリグリされ、内診台が下がったと同時に鮮血が少し出る感じがあり、台のシートに鮮血が付いていてビックリして、その場で先生~!って呼んで聞きましたが、内診の刺激によるものだから、2~3日で収まるから大丈夫との事でしたよ。
あまりにも出血量が多いなら、また来てとの事でしたが…
鮮血が出たのはその時だけで、それ以降は私も昨日までは、茶色い生理の終わりかけのような出血があり、トイレでもそれがポタポタ数滴あったのでオリモノシートではなく、普通のナプキンしてました。
今日はもう、だいぶ落ち着いたようです★
私も、もしかして、、、
内診グリグリの出血から、おしるしに繋がってたりして!?
なんて思ってましたが、今朝の出血量の減りを見て、
やっぱ、おしるしとは、
違うんだろうなぁ…と思ってきた所です( ´△`)
実際、まだ全然陣痛に繋がるような痛みもそんなに無いです( ;∀;)
子宮口硬いからと、
来週、私は子宮頸管熟化の処置をする事になってます(。>д<)
スポンジ状の棒?を入れて広げるらしいです。
これも、少し痛いようなのでドキドキですが…
翌日は予定日なので、頑張ってみます(^-^)v★
赤ちゃんに会えるまで
もうすぐですね(*´∀`)♪
同じ予定日&症状だったので、
テンションが上がっちゃいました♪~(´ε` )
お互い、ラストスパート頑張りましょう!!

みやゆっちょ
そぉなんですね✩あまり気にしなくて大丈夫な感じなんですね◡̈♥︎
今も下腹部痛が不規則に続いてるんですが、これも前駆陣痛みたいなもんですかね??
リラックスして過ごしてみます♡
ありがとうございました(。◡̈。)

yykkrrkktt ⋆。˚✩ *
私も内診グリグリしたらすごい出血でしたよ(๑•́ •̀๑)
ゾッとしました…笑。
私は4日ぐらい出血止まらなかったです♡
グリグリ効果あるといいですね♡
ちなみに、私は全く効果なかったです笑

みやゆっちょ
びっくりする程同じ状態ですね(⊙⊙)‼
しかも予定日も同じ22日‼︎
なるほど〜2.3日は続くもんなんですね✩
昨日の夜中から陣痛⁉︎と思う痛みが何度か続いてるんですが…こんなもんじゃないよね?と思いながら過ごしています(´-∀-`;)
不規則だし、きっと前駆陣痛だろうと思います。
子宮頸管熟化って…初めて聞きましたが…めっちゃ痛そうですねぇ(((;꒪ꈊ꒪;)))恐ろしい。。。
お互いに可愛い我が子に会える事を楽しみに頑張りましょうね♡
私も同じ症状&同じ予定日で、とっても嬉しくなりました◡̈♥︎
ありがとうございましたっ‼︎‼︎‼︎

みやゆっちょ
出血続くもんなんですねぇ!
あまり気にし過ぎず様子を見てみます♡
ホント…是非ともグリグリ効果があって欲しいです꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱
ありがとうございました✩
コメント