※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、ミルクを欲しがる状況です。完全ミルクに移行しようか迷っています。三時間以内に泣いた場合、普通にあげるか、少なめの量をあげるか悩んでいます。

修正1ヶ月の娘をほぼミルクで育てています!
ママリや、ネットの記事などで、ミルクは三時間あけたほうが良いと見るので、その間に欲しがった時は母乳を飲ませています。
母乳の出が悪いし、乳首も扁平&短くうまく吸えなかったので、保護器を使用していました!
最近、保護器を嫌がるので直接吸わせてみたら左側は吸えるようになったので、直接あげていました。
それが最近は、おっぱい嫌がるようになり、少し吸っても泣いて離して、ミルクを欲しがります。
いっそのこと完全にミルクにしようかと思っているんですが、完ミの方に質問です。
三時間たたないうちに泣いた場合どうしてますか?
普通にあげますか?それとも少なめの量あげてますか?

コメント

かお

私は、三人ともミルクで育ててますが、

きっちり3時間と決めてないです(笑)

お腹が空いたら、あげますし、
寝ていたらあげません。

お腹がいっぱいになったら、残しますし、
足りなかったら足しますし。

基本は3時間が良いのでしょうが、

そんなにキチキチしていたら、自分が疲れてしまうので(笑)

特に、何の問題も無く育ってますよ😉

ただ、吐き戻しは、多々ありましたが、時間を開けたら吐かないって訳でもなかったですね☺

私の場合は、ですので、参考までに(笑)

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    おっぱい嫌がったら3時間あけずにミルクあげてたので安心しました!
    確かにあまり神経質になってたらストレスになりますね💦
    頑張ります👍

• 5月1日