※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

くだらない愚痴です。今日健診に行く予定で、午前のに行こうとしていま…

くだらない愚痴です。
今日健診に行く予定で、午前のに行こうとしていました。
私の彼はナイトワークで朝に帰ってきます。
年の差もかなりあるのですが、私の親は彼は大人だし育児は2人でやるものなんだかは健診くらいは送ってもらいなさい。昼間家にいて、寝てるだけなんだから。といってくれています。
彼も毎回送ってくれているんですが、今日は朝の8時半くらいに帰ってきたらしく寝ないでそのまま行く。と言ってました
私はわかったといって待ってたんですが、時間になっても連絡こなくて電話したら
今起きた。
と言われました。え、で?それだけ?と思ってもういいよと言って電話を切ったんですがなにも連絡なし。
いやありえないわと思って電話したらまた寝てました。それでもう私のイライラはMAXで
なんで掛け直してごめんねもないわけ?謝るのが当たり前じゃないの?
と言ったらあーそうだねごめんねと嫌々言われ、もう私の感情は収まらず大喧嘩。
遠いわけじゃないんだからこっちは連勤で疲れてんのに1人で行けるだろって言われました。
たしかにそうです。けど、一緒に行って欲しいとかじゃなくて自分から謝って今日きついから1人で行ける?って言ってくれればそれでよかったのです。
それもなしにボロクソにお前は1人じゃなにもできないやつだと思ってるとかお前に感情ないけど子供のために一緒にいる、いけばいんだろいけば。
など散々いわれて、挙げ句の果てに仕事もしないでゴロゴロしてる奴がこっちの疲れもわかんないだろうなと。
私は仕事をしたくなくてしてないわけではありません。元々学生をやりつつ夜の仕事をしていました。飲まなくてはいけないのと副流煙、昼夜逆転も良くないしお腹が出てきたら働けません。なので三月に入る直前にやめました。
それから仕事を探してもやはり妊婦なので雇ってくれるところもなかなかなくて。仕事したくなくてしてないわけじゃない、こっちは吐きながら学校行って働いてやりたいこともできないあんたにその気持ちわかんのかよとブチギレ。
分かんないよって言われてだからあたしもあんたの仕事のこといわれても分かんないんだわ。できるならあんたの仕事やってるわといい私も散々言いましたが、今回のことで私はなにも悪いことはしていないしあなたが人としてするべきことをしなかった。
と言いました。もうイライラ収まらなくてお互い電話越しで怒鳴りあい、子供が可哀想ですが私もうまく感情がコントロールできず、嫌味ったらしく言ってくる彼。
散々言ってきた挙句エコーは見たいから。
この状態で見られる赤ちゃんが可哀想と言いました。
私がわがまますぎるところもあります。
けど、納得いかなくてこれは私が悪いのでしょうか。
私の親とも別に合わないと思ったから仲良くする気ない、仲悪くする気もないといわれ。
私に気持ちないといわれ。
なんなんだこれは。相手を間違えたのか?
普段はとても優しい人です。けど、私より睡眠が大事なのか?
もちろん全然寝てなかったら分かります。
けど、連勤続きと言っても、遅くても8時半には帰ってきて9時に寝て16時半まで毎日寝っぱなしですよ?
早い時は6時には寝れてます。
7時間以上寝れてるやん。それにあんた立ち仕事じゃないやん。
もうイライラが止まらなくて、吐き出したく書かせていただきました。
長くなってしまいごめんなさい。
とりあえず今日午後の診療連れていきます。悔しいので。笑

コメント

あーちゃん

私は今実家で、学校はもう卒業しています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

にゃこまま

彼氏さんの言ってることも
あやさんが言ってることも
わからなくもないですが…

立ち仕事じゃなくても
どんな仕事って疲れます。

いけないようなら行けないって
言って欲しいですよね…。

吐きながら学校もいって
やりたいこともできないって
学生さんで妊娠されたのは
おふたりの責任ですよね…

行けない考えで行動する方が
ストレスなく過ごせるかと

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    冷静になって考えて見ます!

• 5月1日
babyたんたん

こんにちは(o^^o)

コメント失礼します📝

私の所も朝帰ってくる仕事なのでわかります。
朝からの健診、ついてきます。
そして病院ではほとんど寝てます!笑

なぜついてきたんだろうって思うけど誠意に免じて何も言いません。

私は臨月までお仕事しますし、家事もこなしてます。
彼と対等だと思ってるからこそ甘いな〜って。(心の中で思っております)
でも、きっと赤ちゃん産まれたらそれどころじゃない気がします。
お父さんって自覚ないからこそ、まだ彼氏感覚というか甘えてるんだろうなあって。
変わってくれることを祈って、私はわたしで楽しい事を見つけたりしてます(*´ω`*)
産まれても、同じ感覚だと流石にブチキレますが!!
残りの妊婦ライフ楽しみましょう✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね、、
    なんか楽になりました!考えすぎないようにしてみます。
    ありがとうございます!
    楽しみましょう😭

• 5月1日
COCORO

お互いに生活時間帯がちがうと…難しいのかな?と思います。

一緒に病院に来てもらいたい気持ちもとてもわかります。

夜お仕事だと朝はキツイと思います【わたしの旦那…朝3時に起きて仕事行って25時に帰宅とかも結構あります💧】なので…寝せてあげないと【寝るのが好き?な人もいますけどね…】体もキツイままだとお仕事にも差し支えますし😫優しくも出来ないし頭の回路もショート寸前かなー?って思います。

なので…お互い思いやりの気持ちと
伝え方を注意したがいーかも?ですね。。

それでも困るなら彼氏さんにはお昼間のお仕事に変えてもらうか?で生活時間帯も同じになるので良いかなーって思いますが…なかなかパッとは変えれないですよね?!

妊婦さんってなってみないと その大変さ実際に分からないです💧

お仕事したい気持ち、学校も頑張ってた…すごいと思いますよ!!

お互いに考え方も違うし男と女でまた感情も違ってくると思います。なので…少しずつでも妊婦さんってこんなことが大変なんだって!とか周りから聞いたとか、ご自分の体験、雑誌を見せたりして伝えてあげてください。

彼氏さんにも妊婦さんの大変さも伝えつつお互いに歩み寄って…仲良くニコニコ過ごされてくださいね!

お腹の赤ちゃんにもお互いの声ちゃーんと聞こえてますからね♡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😢
    朝3時からの25時帰宅はとてもしんどいですね、、
    彼とは同じ職場だったので理解をしてるつもりだったのですが知っているからこそあんた仕事中寝たり飯食ったりしてたよね?!とか思い出してイライラしてしまう自分がいました、、
    これから産まれて来てくれたら育児に専念できるのは彼のおかげだと思ってこれからのお腹の子のことも産まれて来てからの子供のこともちゃんと落ち着いて話してみようと思います。
    ありがとうございます😢😢

• 5月1日