※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
妊娠・出産

シャワー中にくしゃみをして、少量の液体が出た疑念。尿漏れか破水か不安。破水の症状や尿漏れの可能性について知りたい。初産で38週目で陣痛や破水が心配。

昨夜21:20頃、シャワー中にくしゃみをしたら下から軽くピシャッと出てしまいました。
尿漏れか破水ですよね(´・_・`)?
破水だった場合、出続ける、自分でも止められないみたいですが(・_・;

夜寝るまでの数時間様子をみてましたが、それっきり漏れた感覚なくて。下着もキレイなままです。
朝になった今でも下着はキレイで、出てなさそうです。
お恥ずかしい話ですが、昨夜のは尿漏れだったんでしょうか(;´Д`A??

初めての妊娠で今38週のため、いつどこで陣痛や破水がきてもおかしくないと言われ、ソワソワしてます(^◇^;)

コメント

かんママ☆

ひょっとしたら尿漏れだったかもしれませんね。私もくしゃみでときどきあって、尿漏れかと気づいたときは、この歳で!?ってちょっとショックでしたけど笑。
私は破水からだったんですけど、最初に生理で出血するときみたいに体の中から暖かいのがふーって流れていった感覚で、そのあとはチョロチョロ出続けてる感覚でした。
いつそのタイミングが来てもおかしくないですもんね。経験からすると破水ではないと思いますが、心配なときは受診した方が良いかもしれませんね。

こっちゃんママ

おはようございます!
破水だったらチョロチョロでると思うので尿漏れなような気がします!
妊娠後期になったら圧迫されるので少し尿が出てしまったりすることはよくあるみたいですよ(^^)

予定日が近くなってくるとなんだかソワソワしますよね!
もうすぐ会えますね💕
頑張ってくださいねᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

peri

私もくしゃみや咳、笑った瞬間などお腹に力が入った時に尿漏れの症状が出ますσ(^_^;)
骨盤も緩んできているので、ちょっとした事で尿漏れするって先輩ママさんに言われました!
尿漏れ対策はトコちゃんベルトで骨盤締めてますが、不意打ちのくしゃみで出てしまう事はあります(笑)

イチゴパワー

私も35週くらい過ぎてからくしゃみをして尿漏れしたこと何度かありますよ~
破水がどんなものか初めてのことなので、心配になりますよね!毎日ハラハラしますね!

パプリカ♡*:.✧

尿漏れだと思いますよ😅
私も後期はよくありました(笑)
くしゃみしたら!あっ!やばっ!って感じで実母に話したら大笑い😁

出産が近くなってきているんですね(∩❛ڡ❛∩)楽しみですね♡
頑張って下さい!!

ポポロンの森

たくさんのコメントありがとうございます(>人<;)
朝から買い物に行き、部屋の掃除機をかけても、下着はキレイなまま。どうやら尿漏れのようですね(;´Д`A
ほんとにありがとうございます^^;