※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。お店に連れて行く際、インサートを使い、抱っこ紐を使いたいです。練習で初めて娘がすぐ寝ました。着用方法や位置はこれで合っていますか?

1ヶ月半の娘です!
今月中旬に、お店に連れて行く予定があり、出来れば、インサートを使い、抱っこ紐を使いたいです!
今、何度目かの練習で着用して、初めて娘がすぐ寝ました。
着用方法というか、位置はこれでいいのでしょうか?

コメント

まりり

腰ベルトの位置がもっと高いキツいほうが、
お母さんも赤ちゃんも楽ですよ(ノ゜ο゜)ノ

• sk

sk

返信ありがとうございます!
    もっとキツくしていいんですね(^^)
    了解です!娘さんは、たぶん眠かったから、暖かくて寝た感じかな?笑

• 5月1日
ワンタン麺

もう少し大きくなったらその位置でも良いですがまだお子さん小さいのでおでこにチューできるくらいの高さまで上げてもらった方がいいかもしれません。

• sk

sk

おでこにチューですね(^^)
    じゃぁ、やはり、クッションは使った方が良さそうですね(^^)!
    娘さんは身長高く生まれたので外してたけど。

• 5月1日

腰ベルトが緩いかなと思います。抱っこ紐した時に赤ちゃんのおでこにキス出来る高さがベストだそうですよ!
もう少し肩ベルトもしめていいと思います😊腰の一番細いところでこれでもかってくらいしめるといいです!身体に負担がかかりにくくなります😊

• sk

sk

腰ベルトと娘さんの高さ、肩ベルトもまだ締めていいんですね(^^)
    あまり締めすぎると、着用時に難しいかなって思っちゃって(´,,・ω・,,`)
    難しいですねー。。

• 5月1日
すがみき

西松屋のダッコールですか❔
私も使ってました
何気に難しいですよね(^_^;)
装着は問題ないと思います
ひなたんさんのおっしゃる通り腰ベルトをもう少し閉めると楽かもしれません

• sk

sk

そうですー!ダッコールプラスです(^^)
    難しいですねー。。
    腰ベルトを締める、ですね(^^)

• 5月1日