※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊活

排卵予定日過ぎても低温のままで、排卵しているか不安。排卵痛を感じたが、タイミング合わなければ妊娠難しいかも。

毎月排卵予定日の次の日から体温が上がっていって高温期に入るのに今月排卵予定日過ぎても低温のまま...
どーゆう事が考えられますか?😞
このグラフ見た感じ排卵てしてますかね?
排卵予定日の2日前に仲良ししてその3日後くらいに排卵痛のような下腹部の痛みを感じたんですが...
妊娠希望なんですが排卵予定日前にタイミングとっても排卵してなかったら無理ですよね...

コメント

ゆーみん

予定はあくまでも予定なので、グラフ見る限りまだ排卵前ですね💦
排卵してなければ妊娠はありえないので、これから体温上がるまでタイミングを1〜2日おきにとるか、婦人科で排卵しそうなのかどうかみてもらうしかないですね😭

• 22

22

回答ありがとうございます(*-ω人)

やっぱりまだ排卵してないですか😨
    婦人科で見てもらった方が確実ですね(>_<)

• 5月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

確実なのは婦人科ですかね💦
    毎月排卵してる人でも1年に1度くらいは無排卵だったりするらしいので、1度くらいならそこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますが😁
    あとは排卵してもホルモン分泌が弱くてたまたま上がらないだけ…などもあるみたいですが、こればっかりは基礎体温表だけでは判断出来ないので、もう少し様子見るか、病院も検討してみてください😃

• 5月1日
  • 22

22

もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました🙏🏻💓

• 5月1日