※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日旦那とお金の喧嘩あり、信用されずイライラ。仲直り後も不安定で孤独感。相談先不在で消えたい気持ち。憂鬱でお腹の子に申し訳ない。

昨日、お金のことで旦那と喧嘩して、こちらで相談させてもらいました!一応、仲直りはしました。が、イライラもやもやが止まりません💦吐き出させてください。

以前旦那に、〇〇(私の名前)に頼んだことははっきり言って、信用できない。と言われたことがあります。ショックでそれをずっと根に持ってます…。

未だに、お金の管理できてるの?と疑われるたびに、信用できないという言葉が浮かんできます。

仲直りして、今朝までは仲良くできていたのに、一人になったらいろいろ自信もなくなってきて、妻も母親も失格なのかなーとネガティブになってしまいました…。7ヶ月になって、最近情緒不安定がひどいです…。

頼りにできるのが旦那さんしかいないのに仕事が忙しいのと、話を聞くのが下手。というかテレビやYouTubeに夢中になって聞いてくれない。実家は遠く、仕事柄忙しいのと同居人の介護もあって相談できず。また引っ越したてで話し相手もおらず…。いつもママリさんにお世話になってます💦

なんかもう消えてしまいたい気分です!こんな憂鬱でお腹の子には申し訳ないのですが、自分のことでいっぱいいっぱい…。

コメント

( ¨̮ )

まず、なぜ信用できないと言われたのでしょうか??( ˙_˙ )

以前に何かしら失敗をされて旦那様に
信用をされなくなってしまったとしたら
気持ち的にお辛いでしょうが頑張って
見返していかなければならないですし
1度失った信用は取り戻すのが
とても難しいので証明し続けるしか
ないですしね🙀💦

例えばですが
主さんの旦那様が浮気したとして
もうしない!と口でいって
はい、わかりました。
私も普通にします。なかったことにします。
とはとてもじゃないけどできないですよね?😭

それと同じだと思うんです。
妊娠中の体もきついなか
精神的にも情緒不安定になりやすいなかで
旦那様の心無い言葉はかなりお辛いですが
今悩んでることを紙に書いて
旦那様にお渡ししてみては??

男の人って朝普通にしてしまうと
もう終わったことにしちゃうので…

長々と失礼しました💭💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一応補足の部分に説明を付け足させていただきました。悩んでいることは、ラインで送ってみました。仕事後、どんな反応をしてくるのやら…。嫌な気持ちです。

• 5月1日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

補足読ませていただきました。

マザコンなんですね…
    モラハラもあるような…
    自分の環境や見てきたものが
    全て正しいというような…

主さんは旦那様のママンじゃないのにですね…(笑)

そういう人っていくらいっても
    自分の考えが正しい!だから
    治らないような気がします😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。自分の考えこそが正しいと思ってるんですよ。本当に心から腹ただしい。自分基準で考えてるじゃんって言っても否定してきますしね〜。私が思ってる「主婦の仕事」と旦那の思ってる「主婦の仕事」の差が喧嘩の原因だとは思うんですけど、それにしても、こっちに合わせろみたいな態度がムカつきますね。怒鳴ったりはしないですけど、モラハラなんですかね😒

• 5月1日
ゆに

お金のことでケンカとはどんな事ですか?と質問しようとしたら、お名前見てビックリ💡昨日の質問をたまたま回答していた者でした😳💦
妊娠中ってヒマだから色んなこと悩んじゃうんですよね、分かります😭
行動範囲が狭いと旦那様に帰依するところが大きいので、少しでも夢中になれるものを見つけると良いかもしれませんよ😀💕

• ママリ

ママリ

毎度毎度すみません💦お恥ずかしい💦時間があるといろいろ考えてしまいますね。お金のことを言われると、夢中になるものを探すにも、あーこれもお金がかかるとかいろいろ神経質になってしまうんです。それがストレスになって…。自分の性格がわかってるからこそ、お金のことは割と大雑把に管理したいんですけどね…。

• 5月1日
ゆに

イヤイヤ、それだけ私もママリ見てるってことなのでご心配なく😁💡笑
私は妊娠中ヒマでヒマでしょうがなくて、旦那とはケンカはしないのが救いでしたが、学生時代のトラウマとかしょっちゅう思い返して悩んでいました😱ちなみに私も結婚を機に遠方から引っ越してきたので友達ゼロでした😭そんな私を救ってくれたのは子どもが産まれて人の輪が増えたことでした✨妊娠したことを機に新婚時代を過ごしたアパートから広めの戸建に引っ越したのですが、子育て世帯のご近所さん達と仲良くなれ、とても楽しいです💕家で話したり、庭で鬼ごっこするだけなのでお金がかからない気分転換サイコーですよ🎉あの子さんにもそんなお友達が出来ると良いなーと😄

• ママリ

ママリ

ケンカはあんまり最近なかったんですけどね💦だから、なおさらダメージが大きくて…。ママ友ってやつですね!羨ましいです✨人と会うってだけで気分転換になっていいですよね!とりあえず今は毎日の孤独に耐えて、元気な子を生むために頑張らないとですね…。

• 5月1日
  • ゆに

ゆに

ご実家は忙しいと書いてあったのですが、里帰り出産されますか?私は病院の都合で32wの頃に早めに里帰りしたのですが、1人で過ごすよりだいぶよかったですよ😀🎉気軽に地元の友達と過ごすのは子どもが生まれてからはできないので✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

里帰りもできないんです💦つわりの間、実家に一週間ほどいたのですが逆に休まらなかったので…。

• 5月1日