※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましょまろ
お金・保険

食材を一週間分まとめ買いと、いるものだけ毎日買うのどちらが節約になるでしょうか?最近食費が厳しくなってきて💦

皆さん食材は一週間分などまとめて
買いますか?私はいるものだけ毎日
ちょこちょこ買うようにしているのですが
どちらの方が節約になるとおもいますか?
最近食費が厳しくなってきて💦

コメント

私は1週間まとめ買いしてます!!がスーパーによっては曜日で安いものが違うと思うので物によっては安いものだけはその曜日に買う様にしたりしてます♪

イ

まとめ買い派です。
2日に1回の頻度の買い物を1週間に1回にしたら、かなり節約出来ました!!
それにまとめて買う方がうちの近所のスーパーはポイント貯まるので笑笑

献立を立ててから買い物行くといいと思いますよ☆

しょーちゃんまま

わたしは1週間まとめて買います😊
たぶんまとめて買ったほうが、たくさん買うものあるので、余計なもの買わなくて済むかな?て思ってて💦
毎日だと必要なもの+α←おかしとかなんやらかんやら、で高値になりそうで😭

みぃ

私は2、3日に1回買い物に行きます✨
1日に使える金額を決めているので、それを超えないように計算してますよー😄
後は、欲しいものが安くなっていれば、それだけ追加で買いに行ったりもします😄

みー

私も献立立ててまとめ買いです!
途中で買い物行くと
ついつい
「これも買っとこー」
と買っちゃうので💦

あび

土日で1週間分まとめ買いしてます!私のとこは土日にポイントがたくさんつくので✨

あとまとめ買いはお金の管理しやすいです😊
食費+日用品で毎週8000円以内!て決めてるので😊

はじめてのママリ🔰

私は1週間分まとめて買いません!
というか冷蔵庫が2人暮らしで138Lで小さいのでは入りません。
作り置きはなく、きのこや野菜を安いとき買って冷凍して、メインで使った物を少しずつ残して味噌汁にしたりしてます。夕飯は多めに作って翌日の朝やお昼に食べます。
あとはその日に安い食材をチラシで見て献立を考えて必要なものだけ買うようにしてます。

くるみぱん

特に決めていなくて、
安い時に 特に肉、魚をまとめ買いして小分けして冷凍してます!

お野菜は傷みやすいのであまりまとめ買いはしないのですが、かぼちゃなど冷凍出来るものはしてます^ ^

今は同居中で家族が増えたのですが
妊娠中 旦那と二人で住んでいた時は 重いもの持つのしんどかったので、旦那が休みの日に割とまとめ買いが多く、食費2万で抑えられた月もありました

R4

私は10日に1回くらいのまとめ買いです!

1回1万円以内と決めてます。
牛乳とか足りなくなったら、スーパーには行かずコンビニでそれだけ買ったりします。スーパーに行くと、あっこれ安いとかで余分なに使って結局高くなるので💦

Mちゃん

まとめて買った方があるものでやりくりするので節約になるかと思います☺️

うちはコ~プ利用してます。
金曜日に届きます。
金額も使いすぎないように調整しながら頼めるし、重たい米とか洗剤は運んでくれるし、ちょっと珍しいものとかも買えたりするので、コ~プ入っておいて良かったです。積立もできるので、たまに積立もやってます。

のん

まとめて買うと、青果も鮮魚も傷みそうでしません。
パンも賞味期限短いですよね。
週末は必ず買い物に行きますが、平日も2〜3回は行きます。

ましょまろ

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました😊