※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん☆
子育て・グッズ

子供が夜中に鼻づまりと咳が続いており、風邪薬で改善せず心配。後鼻漏の可能性も考え、耳鼻科受診を検討中。同様の症状の経験がある方いますか?治らない場合の対処法について教えてください。

夜中の鼻づまりと咳についてです。

上の子の咳が先月の15日からずっと続いています。

小児科を受診して、
胸の音も綺麗だし喉は少し赤いかな?
と言われ、風邪だろうとのことで薬をもらっているのですがなかなか完治せず......。

先月から比べて、日中はほとんど咳も出ないし鼻づまり鼻水は無いのですが、夜中になると鼻が詰まるのか少しイビキをかき、タンが絡んでるのか湿った咳が出ます。たまにオエッてなって吐きそうになってるので見てて可哀想になります。

寝かせる時は加湿器つけて、上半身を少し高くして横向きで寝かせるようにしています。

GW中分の風邪薬は貰っているので様子を見てみようと思うのですが、同じような症状のあるお子さんいらっしゃいますか?

ネットで見てみると「後鼻漏」という病気の症状に似てるのかな?と思っているのですが、治らない場合1度耳鼻科に行ってみた方がいいでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

ぷり

回答になってなくて申し訳ないですが、
うちも2週間前に風邪をひきました。
一度は回復したものの、おとといから鼻水が緑色に。
いびきもかき、夜は咳とタンでむせ返っては泣いて寝て起きての繰り返しです。
幸い近くの小児科がやってるので、幼稚園終わった後に診察してこようと思います。

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

そうなんですね!
    子供って風邪ひきやすいんだなってしみじみ思います...
    早く良くなってほしいです(><)

• 5月1日