※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10kg太り、制限しても太ってしまい先生に怒られる。散歩や食事もちゃんとしているのに、同じような方はいますか?

妊娠8ヶ月(31週)です。
元の体重より10kgも太ってしまいました😨
どんなに制限しても太ってしまって結局先生に怒られちゃいます。。。
散歩もしてるし食事もちゃんとしているのになんでだろう?私と同じ方いますか?

コメント

まんまる

私もずっと注意されてました💦
食事制限してもなぜか増えてしまうんですよね😵😵
注意してるのに言われてもどうしようも出来ないって思ってました😂笑
ちなみに+15キロでした。笑

• れな

れな

コメントありがとうございます!ですよね💦どんなに気をつけてても1人目のとき+15kgでした🙄同じ方がいて安心しました 笑

• 5月1日
ななな

私は11キロ太りました🤣
産んだら入院中にスコーンと落ちますよ✨(個人差ありますが)
その後の産後期間は痩せたり太ったりと人それぞれです。
ちなみに私は8キロ戻ってません🤣

• れな

れな

コメントありがとうございます!1人目出産して4日目のとき4キロしか減ってませんでした。。笑
    最終的に4キロ戻りませんでした💦なんでこんなに体型変わるんでしょうね。。

• 5月1日
  • ななな

ななな

ほんとに何でなんでしょうね?笑
    妊娠前のズボンが思うように履きこなせないのが辛いです😂
    ひねくれてるのかもしれないですが、女は悪阻、陣痛、出産、体重や体型変化など、めまぐるしく自分の体が変わるのに、男はなーんにも変わらないのがクソーぅって思っちゃいます😅
    まぁ、胎動や痛みに耐えたからこその愛おしさを感じれるのは女だけですけど😊

• 5月1日
  • れな

れな

全然ひねくれてないですよ!!私もほんとにそう思います😓身体、心にも変化出るのに男はみんなわからないですからね。妊娠中と産後ってなんでこんなにイライラするんでしょう 笑

• 5月1日
  • ななな

ななな

私は妊娠中はイライラよりもすぐ泣いてしまうような変化がありました😅
    産後はれなさんと同じくイライラですね笑
    男が子供が生まれても、今までと同じ生活ができていることに対してまたイライラ笑
    ほんとに女の体は不思議です😑笑

• 5月1日
  • れな

れな

すぐ泣くのもわかります😞もっと旦那がサポートしてほしいですよね、メンタル面でも!

• 5月1日
ma

わたしもです😭
先週、入院準備のための冊子をもらったのですが、そこに体重増加注意のスタンプ押されました😂
産休に入ったため運動しようかなって思ってたのに安静にしてと言われています。笑

• れな

れな

コメントありがとうございます!あと1ヶ月ちょっとで産まれるんですね💗
    体重ってどうしようもないですよね。。気をつけているのに太っちゃいますし🙄

• 5月1日
ひ

私も今、元の体重より10キロ太ってしまいました😭
もうお腹も体も重くて大変ですよね笑
妊娠中はどうしても体重増えやすいですしね😵
お互い頑張りましょう😂

• れな

れな

コメントありがとうございます!体が重いし、恥骨も腰も骨盤も痛いです😞1歳になる息子もいて抱っこするとプラス9キロです 笑

• 5月2日
momo

わたしも同じく夜はサラダと豆腐と納豆ヘルシーな食事なのに太ります…ウォーキングも毎日してるのに何で?てなります泣。

• れな

れな

コメントありがとうございます!わかります!!体重管理の厳しい先生なので毎回ビクビクです 笑

• 5月2日
でん

私も10kg増えました!
前回の検診で子宮頸管が21mmで自宅安静になり、もう体重増えないようになんて無理やなって思って諦めました😂

産んでから頑張って戻しましょ✨✨

• れな

れな

コメントありがとうございます!私も短くなってたみたいでお腹の張り止め出されました。。安静にしてとも言われました😞

• 5月2日
ひとみん

私も怒られました😢
3時以降の食事はしないように言われ、我慢大会開催中です…。
でもバナナは3時以降も可にしています笑
2キロ痩せましたが、赤ちゃんは育ってます✌️

• れな

れな

コメントありがとうございます!3時以降はすごいですね。。2キロ痩せるとか私には無理です 笑
    この前1キロ痩せたんですけどね😞

• 5月2日

私も今9kg増で、今後も増加予定です🤯🤯🤯
かかりつけの産科の先生からは最終的に12kgまでに抑えてくださいって言われました🤢
未だにダラダラつわりが残っていて食べて吐いてるのに、一方に増えるばかりです。

• れな

れな

コメントありがとうございます!ですよね(・・;)しかも切迫早産になりそうなのでどうしようもないです。。笑

• 5月3日