※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

義母から生後6ヵ月の息子に靴を頂きました。サイズ大きめなので、靴自体…

義母から生後6ヵ月の息子に靴を頂きました。
サイズ大きめなので、靴自体は歩けるようになってから履けそうでありがたく頂きました。

しかし「歩かないうちでも靴履かせてお出掛けする人もいるみたいね」の一言が気になります。

まだ歩けない子にファッションで靴履かせてる人・・・いますか??

コメント

すーまま

6ヶ月ならはかせないですね。むしろ靴下でも脱ぎたがるから、履かせたとしても、勝手に脱ぐからうちはいつも裸足です!笑

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨そうですよね、うちも靴下ですら気づいたら脱げかけます😅

• 5月1日
ひより

私は履かせていないです。
寒い時期は靴下を履かせてお出かけしていましたが、これから暑くなるので素足でいいかなぁと思っています😊

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨確かに季節的にも裸足でいいくらいですよね!

• 5月1日
みは

防寒で履かせてる友達ならいましたよー!
でも暑い時期は裸足の方がいいと思います😂
ましてや6ヶ月ですし💦

娘はまだ歩きませんが、伝い歩きは1人立っちはする、そして歩かないと言ってももう1歳過ぎて、公園で滑り台とかもするので靴履かせてます。
が、ファッションではなくあくまで必要と感じたからです♪

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨防寒なら納得!これからは必要ないですよね😃
    公園とかいくようになったらですよね☀️

• 5月1日
るか

暑くなりますし蒸れそうです‪‪💦‬

写真撮って送るだけして
あとは歩けるようになった時に履かせればいいと思います☺️

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨とりあえず写真送るの大事ですよね(笑)必要になったら履かせようと思います!

• 5月1日
emasara

ファッションではなく、靴に慣らすためだと思います。歩き始めても、靴を嫌がってなかなかお外歩きできない子もいるので💦

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨それは初耳です!靴を嫌がられたらお出掛け困りますねf(^^;

• 5月1日
c*chan

冬とかなら防寒面でも履かせてましたよー!
外を歩く用じゃないものもありますしね~☺️

ただ夏は暑いかもしれないですねー
まだ6ヶ月なら歩きそうとかつかまり立ちもまだだと思うので、もう少しは寝かせておいて、寒くなったらでもいいかも?
おばあちゃまも寒くなった頃に履かせてたら、使ってくれたのね~って事で大丈夫じゃないですか?

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨そうですね、おそらく歩けるころに丁度涼しくなるので、その頃に見せようと思います🎵

• 5月1日
●

ファーストシューズですかね❓

それなら、歩き始めるちょっと前に室内で履かせて、靴に慣らしてましたよ😊

そういう今では履かせてましたが、まだ6ヶ月じゃ、履かせた事はありませんね(笑)😅

歩き始める兆候が見られたら、家の中で少し履かせてた方が、いざ外に靴を履いて出て行く!って時に嫌がらないで済む子が多いみたいですよ😊

友達は、靴履かせてなかったから、外に靴を履いて行かせようとしたら嫌がって履かなくて困った💦って言ってました〜😅🤚🏻

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨そうなんです、ファーストシューズ買ってあげるのが夢だったと言ってました!6ヶ月は早いですよね(笑)気持ちだけ先に頂いたと思って時期がきたらなれさせようと思います🎵

• 5月1日
ェム。

私は、自分で立って室内で、
ある程度、歩けるようになってから
履かせました♡

靴下も嫌がる子、多いって聞くんで
歩けない子に履かせたら、イヤかなと思います。

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨やっぱりまずは立って歩けるようになってからですよね😄

• 5月1日
  • ェム。

ェム。

そうですよね☺
    早く履かせたいのは分かりますけど
    あともう少しですね♡

• 5月1日