※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

37週の妊婦です。出産時、初めて上の子を実家に預けます。夜の寝かしつけが心配で、愚図ることも。退院時に会えるだけ。経験のある方、上の子はどうでしたか?

今日から37週。上の子は今1歳9ヶ月なんですが1度も離れた事ないですが出産する時は私の実家に預けて1時間半くらいかかる産婦人科に行きます。その時が初めて離れる時になります。平日の日中はよく実家に行っていて両親に懐いていますが夜寝る時がかなり心配です💦そして最近、私と私の母と買い物行って私が見えない場所に行くと愚図る事もあるんです(^◇^;)前までは全然そんな事なかったのに。子供に私が会えるのは多分退院する時です。そういう経験ある方上の子はどうでしたか?なんとかなるものなんですかね?

コメント

lala

ついこの間まで、切迫で入院してた者です。
私も上の子と離れた事なく、とても心配でしたが、なんとかなりました😌
分からないなりにも、話しをして、って感じでした😌

• みーみ

みーみ

同じ方のコメント嬉しいです✨なんとかなるなら安心です♬

• 5月1日
ゆのすけ

あたしも上の娘が2歳のときに2番目の出産で初めて離れて過ごしました😌
でも夜泣くこともなく なんとか1週間すごしましたよ😁そのとき入院していた病院は子供も面会できたので 何回か娘も来ましたが
帰るときも平気でバイバイをし こっちが少し寂しくなるぐらいでした😭笑
案外 なんとかなるものですよ😌あんまりママが心配すると それが子供に伝わってしまうかもしれません😌
不安かと思いますが きっと大丈夫ですよ💓!!

• みーみ

みーみ

同じ経験してる方からのコメント嬉しいです😃なんとかなると聞けたので心配しないようにします!!

• 5月1日
え

今、切迫早産で入院中で
上の子を実家に預けてますが まだ2歳なので
やっぱり寂しさはあるようです (涙)
初めの方は
寝るとき 泣いたりしてたみたいです、、
病院に逢いにきたときに 私が点滴してるのを
見てるので 多少は子供なりに
わかってるとは思いますが 親も寂しいですよね
心配もあると思いますが
子供は賢いので わかってくれると思います☺︎

• みーみ

みーみ

今現在会えない状況なのですね💦私も切迫とかで入院したらと気にしてましたがなんとか今のとこ大丈夫です。1週間も離れるなんて私が心配で心配で💦2、3日すればなれますよねきっと✨

• 5月1日
おとうふ

まだ2人目妊娠中なのですが、切迫気味で最近ずっと上の子を主人の実家に預けています…😅

日中は会えますが、夜は私だけ自宅に戻り、息子はずっとお泊まりです…笑

最初は緊張してたみたいですが、3日経てば自分の家のように過ごしてて、肩透かしくらったくらいです💦

うちもみーみさんのところと同じように、お願いするずっと前からちょくちょく義実家に行っていたし懐いていた方だったので、意外とあっさり順応してくれるかもしれませんよ〜🤗

もし心配だったら今のうちに何泊かご実家に泊めてもらってもいいかもですね〜🍀

• みーみ

みーみ

夜にお子さんと離れて寝るの寂しさを感じてしまいます💦でもお子さんも2、3日したらやはりなれて過ごせるんですねきっと♬親としては毎日心配ですが!笑
    日中遊びに行ってるからきっと大丈夫ですかね✨なんか安心してきました😊

• 5月1日
はるか

うちの姪っ子も同じ年で筋金入りのママっこです😅💦
病気の時に保育園預けられないので実家に来てますが、よくグズってます。ママ〜!と泣き喚いたりしてますがしばらくしたらばあちゃん、ばあちゃんとうちの母にまとわりついてます。

ママがいないのは寂しいとは思いますが、どうにかなりますょ🤣笑

• みーみ

みーみ

やはりどうにかなるものなのですね😛けど逆に退院して久々に会った時の反応も気になってしまいます(^◇^;)笑

• 5月1日