※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳後半の子を自転車でおんぶしたことがないのですが、14キロの子供をおんぶするのは大丈夫でしょうか?暴れたら落ちる可能性もあるので心配です。エルゴを使っているが、外でのおんぶが難しいです。

一歳後半の子を自転車でおんぶしたことありますか?
今日用事があり、ベビーカーだと25分くらい歩くので、私が暑くて。
試したことないのですが・・・
大丈夫ですかね?
14キロあり、暴れたら落ちるかもしれません・・・
以外におとなしいかも?
エルゴですが、いまだに床に寝せてから背負う感じなので、外だと難しいですよね?
早く電動自転車ほしい

コメント

deleted user

10キロくらいの息子をおんぶして自転車で出かけてます!
昨日フロントチャイルドシート買いましたが...(笑)
落ちはしないけど、キョロキョロするので安定はしないですね😓
密着してるのでかなり暑いと思いますが、往復1時間くらいベビーカー&徒歩よりはマシな気がします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!
    ですよね。
    一時間炎天下ベビーカーなら、チャリで10分かからないから、さっといきたいです。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくりめで走って、飛び出しとか気を付ければ大丈夫だと思いますよ☺️
    お子さんも風浴びれて気持ち良いと思いますよ😌

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    以外に景色見るの好きですよね

    ただ帰りがおんぶ装着が寝かすとこないときびしいですよね?💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいですねー😣
    誰かにお手伝いしてもらうことはできないですか?

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    誰かに声かけてみます💦
    ありがとうございます‼ドキドキします😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気を付けて行ってきてくださいね☺️
    行き先にもよりますが、オムツ台あるところならオムツ台借りてできそうな気がします✨

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    おむつだい!ありがとうございます😭

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました‼無事にいってきました。頭降ったりしてヒヤヒヤでしたが、楽しそうでした(笑)
    帰りはベンチでおんぶしました💦
    早く電動ほしいくらい、チャリ楽ですね!
    もうベビーカーで歩きたくないです!

    • 5月1日
deleted user

わたしはリルベビーの抱っこ紐を使っているんですが、
取扱説明書に自転車では使用しないように書いてありました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!メーカーによるんですかね😱

    • 5月1日