※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむたま
子育て・グッズ

生後三カ月の息子がミルクを飲まなくなりました。麦茶を飲ませていると飲むようになった方いますか?

生後三カ月になる息子を育てています。二カ月の後半あたりからミルクを全く飲んでくれなくなりました。今の時期、暑いので水分補給をと思い麦茶を飲ませてみてからなような気がします。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

aym

麦茶でお腹いっぱいになってしまうんじゃないでしょうか。その月齢はまだ麦茶いらないです。麦茶でお腹いっぱいになると栄養摂れないし大きくならないので、やめたらいいと思います。

• のむたま

のむたま

ありがとうございます。すいません、言葉が足りてませんでした。。
    初めて麦茶を飲ませてみた時、全く飲まなくそれ以降飲ませてません。

• 5月1日
  • aym

aym

そういうことですね!失礼しました💦麦茶は哺乳瓶であげましたか?麦茶がおいしくない記憶が哺乳瓶を咥えると思い出して、ミルク飲まないのかもですな😵うちも哺乳瓶で麦茶あげた直後のミルクはめちゃくちゃ嫌がりました、すぐ諦めて飲んでましたけど(笑)哺乳瓶変えてみるか、根気強く飲ませるしかないと思います😱母乳もあげていると、哺乳瓶嫌いになった可能性もありますが😨

• 5月1日
  • のむたま

のむたま

哺乳瓶で麦茶をあげました😰 やっぱりおいしくない記憶ですよね。。
    母乳を飲ませる割合のほうが多いです(>_<)

哺乳瓶自体を変えてみる!その発想なかったです(>_<)早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月1日