※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月
妊娠・出産

長野県上田市の角田産婦人科での費用や雰囲気について教えてください。

長野県上田市の角田産婦人科で最近妊婦健診、出産された方に聞きたいのですが、費用は手当以外に幾ら位必要になりましたか??
受付の方や看護師さん、入院中の看護師さん、助産師さんの雰囲気などもご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えて頂きたいです(^-^)

コメント

moca

13、4万支払いました😊
受付の方、看護師さん優しいですよ〜

入院中の看護師さんでちょっと苦手な方もいましたが😅
助産師さんもいい人でした‼︎

総合病院の様なピリピリした雰囲気はなく皆さん和気あいあいしてていい感じでした✨

• 美月

美月

詳しくありがとうございます!
    普通分娩で特にプラスのものなど無くその料金でしたか??
    mocaさんは検診はどの先生に診てもらってましたか?

みなさん親切な方が多いんですね✨
    安心ですね(^-^)
    重ね重ねご質問になってしまうのですが食事などはいかがでしたか?
    あと、夜間は赤ちゃんとは毎日同室でしたか?

• 5月1日
  • moca

moca

普通分娩でした😊
    出産の2日前の夜中、1日前(休日診療)にも病院に行ったのでその分も入ってると思います!
    食事はとても美味しくて、レシピを教えて欲しいくらいでした✨

出産の次の日から毎日同室でした!
    中々赤ちゃんが泣き止まなくて困った時は少し預かってくれました😊

先生ですが、最初は院長先生で途中から吉田先生になって、出産のときも吉田先生でした!

• 5月1日

普通分娩で12万円ほどでした。
受付の方は私語が気になることはありましたが…てきぱきしてました(^^)
看護師さん、助産師さんは、素っ気なくて淡々としている方もいれば、親身になってくれる方も。師長さん(?)は、すごく優しかったです!

診察は、曜日の関係もありずっと甲藤先生でした。
分娩は、時間的に日勤から夜勤へ交代の時間だったせいか、院長と吉田先生の2人、看護師さん助産師さん5人いました!
いきむときはみんなで声を揃えて『ん〰️〰️〰️っ!!』と言ってくれて心強かったです✨

産後、赤ちゃんもお母さんも順調だから4日で退院できますと言われましたが、も少しゆっくりしたかったので5日目に退院しました。1日早ければかかる費用も安くなったと思います。

ごはんは本当に美味しいです😋

もこもこ

通常より1日長く入院して吸引分娩の誘発剤3回投与で日曜日昼出産でしたが一時金以外に10万円でした。
看護師さんは素っ気ない人も居ますが助産師さんは皆とても優しいですよ!
入院中旦那と喧嘩して泣いてた時も夜中にどうしたの〜?って話聞いてくれたり、出産してからも何度も乳腺炎になりお世話になりました*ˊᵕˋ*
病院全体の雰囲気はとてもいいです!
1人だけ苦手な人が居ましたが気にならないくらいでした!
祝い膳はもうやって無いのが残念ですがご飯はとても美味しいです。