※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
お出かけ

沖縄県にお住いの方、子どもの海デビューは何ヶ月頃でしたか?🤔いとこが…

こんにちは!
沖縄県にお住いの方、子どもの海デビューは何ヶ月頃でしたか?🤔
いとこが遊びに来てるので海に連れて行くんですが、旦那がうちの子(3ヶ月)も抱っこで海に浸からせたいと…。もちろん短時間です。
私は不安だから入れないでほしいと訴えても、「免疫つくよ」「短時間だし大丈夫」などと言って聞いてくれません。
こんなに小さい子を海に入れて大丈夫なのでしょうか?心配です…😔

コメント

ママリ

子供じゃなくて、自分なのですが…1ヶ月ですぐに海入れられてます😅抱っこでぷか~ってしてる写真がいっぱいあります💦

  • 春

    1ヶ月!早いですね!👀
    皆さんの回答見るとやはり3ヶ月は早すぎるのでやめようと思います!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    今と昔じゃ、紫外線の量も海水のキレイさも変わってるかもです。そういえば沖縄在住時、日向ぼっこで、やけどもしてます😅
    海はもう少しおっきくなってからがよさそうですね✨旦那さん説得頑張って下さい‼️

    • 5月1日
麗

うちは足はちょこちょこつけてます‼︎
今年は水着も買ったので浜辺🏖で遊ばせるつもりです。
水に慣れさせるのに海に入れるつもりです‼︎
ダメではないと思いますが心配ならやめた方がいいんじゃないですか‼︎
塩素が入ってるプールよりはいいと思いますが😅

  • 春

    足つけるだけにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
Yuu

私は6ヶ月なって足だけしかつけてないです💦
体冷えたらなぁと思って😅
一歳近くなったらいいかも知れませんが、3ヶ月は少し早すぎる気がします(*_*)

  • 春

    そうですよね💦
    私も強気で出ようと思います!!

    • 5月1日
  • Yuu

    Yuu

    旦那さん、納得するといいですね😅

    • 5月1日
しーちゃん

8月くらいに海の予定がありそうなので
そのときにでもと思ってます!
そのころには生後7ヶ月かな?
お座りできてるといいけどそうじゃなかったら迷います 😅
ベタベタするし日焼けとかも怖いので自分がそこまで面倒みれるのか。

  • 春

    抱っこでも何があるかわからないし怖いですよね…
    旦那説得しようと思います‼️

    • 5月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    場所によるとおもいますが
    旦那の友達は滑ってお尻打ち付けてたりしてた人もいるので子供抱っこ怖いなーって思います。。
    まぁ、ここは砂浜ではなく石の階段?になってるとこだったので 😓

    • 5月1日
  • 春

    大人は大丈夫と思っても何があるかわからないですもんね…!

    • 5月1日
CHAEYOUNG

今でも入れたことないです💦
昨日、潮干狩りに行ったのですが娘は陸でお留守です🙆
塩水がこわいですし、衛生面でも私は不安になります。

  • 春

    そうなんですよね、私も衛生面が不安で…
    まだ公園でも遊ばせたことないし旦那には諦めてもらおうと思います‼️

    • 5月1日
ママ

今の時期ってまだ海も水温冷たくないですかね😣❓
大人は大丈夫でも、赤ちゃんは皮膚がまだ薄く弱いので思ってる以上に刺激が強いかもしれません(>_<)💦
紫外線も心配だし、、水辺で足だけならまだ大丈夫な気がします!🏖

  • 春

    日向に出すのも不安なので、海なんて日陰も少ないし…って思ってます💦
    説得して諦めてもらいます!

    • 5月1日
emma

娘、最近浜下りで海に足つけに行きました☺️

  • 春

    足付けるぐらいなら私も大丈夫かなって感じですが、浸からせるのは諦めてもらいます🤦‍♀️

    • 5月1日
  • emma

    emma

    お座りができてからか歩けるようになったら浸からせようかなと思ってます☺️

    • 5月1日
みっきー

まだ冷たいので浸からせるのはどうかな😅
泣くと思いますよ💦
足だけピチャピチャとかじゃだめなんですかね? 免疫つくって、、何の免疫?😂

うちは10ヶ月で海デビューしましたが
その時は真夏8月でしたが
水が冷たくないか心配しながら入れました!

旦那さん自分がやりたいからって
子供のこと考えないのもどーかと思いますね😅

  • 春

    様々な細菌に触れることで免疫力が高まると言われているので、それが言いたいんだと思います!
    子どものこと考えてはいるんですが、まだ早いだろうと…。
    説得して諦めてもらおうと思います!

    • 5月2日
らら

足つけるくらいならいいかなーと思います😊
海デビューは9,10カ月あたりでした😊

  • 春

    そうですね!
    足だけで諦めてもらいます😊

    • 5月2日
ママり

ベビースイミングとかは6ヶ月から通えるしその前後ならいいのかなーとは思いますが
3ヶ月なら足つける程度ですかね?
でも本人もまだよくわかってないなら無理に入れないかもしれないです🤔

  • 春

    まだ心配なので足だけにしてもらいます😊✨

    • 5月2日